見出し画像

重要なのは 「その努力が資産になっているか」 を点検すること。

この一年の生活は激しく変わり仕事もまかされ部下をもてることが出来た上に生活も尋常ないほど様変わりしている。

『成功している』というモノサシで評価される事が普通にある世の中。特にこの国では、どんな家に住み家庭を持ち趣味を楽しんでいるか、話題になるのはこんな内容が当たり前。


自分は弱い、小さい、そう思う。よくわかる、自分の力ではどうにもならない、変えられなくてもどかしく感じ切なくなる。

それでも、すこしは人に貢献できるように生きたいと思う。特に両親とパートナーには貢献しなければいけない。

この3人には、自分は尽くしても尽くしたりないほど恩がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?