見出し画像

【タイガース #26】負け展開からの大きなサヨナラ勝ちでした。。。

こんばんは🌇

エグチバーガーセット

開幕を祝して、エグチバーガーセットをいただきました。さあ、今日も勝ちに勝つよ!

阪神タイガース。
開幕カードvs DeNA戦二連勝しました!

この勝利は大きいです!
やりました!


先発秋山初回に捕まり5イニング5失点。

これはあかんな、と思いました。球も勢いがなく、変化球も甘く入ってました。ですが5イニング投げれたのは役割を果たしたとも言えるかも知れません。


8回満塁で中野。

ここで一本、というところ。
あえなく三振、欲しかったなあヒット…


10回石井が登板。

石井はオープン戦から球が走っていて、今年はやりそうだと思ってますが、問題なく厳しいところでも行けそうです。球の重さがあってナックルボールでクイッとやれる、今年活躍しそうです。

11回加冶屋が登板。

ランナー一塁からのバント処理でナイスフィールディングでゲッツーを奪いました。これは大きいプレイでした。加冶屋もなかなかいい感じ。石井とともに中継ぎで貴重な存在となりそう。

12回ツーアウトランナーなしから代打糸原がライト前ヒット。

つづく小幡ファーボール、坂本ヒットとつないで、打者近本。そこでセンターオーバーとなり、見事サヨナラ勝ち!

糸原の執念の出塁、大きかったですね。

今年の糸原の役割はここ。ここぞの出塁・コト起こし。
チームの勝ちに徹して自分を消すこと。このチームへの献身性はここまでキャプテンとして取り組んできた賜物です。原口とともに打撃面での大きなピースとなってほしいです。


今日は初回で負けたかなあ、と思ってましたけど、中継ぎ陣の踏ん張りで盛り返して、最後には勝てました。盤石の中継ぎ陣、本当に頼りになります。



さあ、明日も勝利して三連勝目指せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?