見出し画像

【タイガース #17】板山と渡邊諒の打球の質が良かったです。。。

こんにちは☀️

トマトチキンカレー

久しぶりにケプリ大阪のトマトチキンカレーをテイクアウトしました。ここのカレーはインド本場の味わいで、スパイシーさも控えめで、何というか、ある種臭み?もありながら、インド体験者ながら、なんともクセになるカレーです。たまに無性に食べたくなります。

あ、さて。

阪神タイガース。

今日からオープン戦が本格的に始まりました。
甲子園球場で昨年日本一のオリックスが相手。


初回に板山のタイムリーが出て2点先制。

板山はノッてますね、外のストレートを上手く左に運びました。ほかに凡打もありましたけど、打球にチカラがあります。スイングがバチっとハマっています。内外野守れる選手としてのユーティリティ性も含めて、ベンチには間違いなく居てほしい選手となりました。同期の高山も昨日、ファームで活躍したみたいですが、この辺りの選手の底力は嬉しいです。


大山の振りが鋭かったです。

ミートポイントを岡田監督の指摘で前目にしてから、なんと言いますか、素早さというのか、球に対しての反応が良くなりました。今年はホームランも含めて相当打つのではないでしょうか。


ミエセスがレフトの守備に就いてました。

ミエセスの打席は軸足にしっかり体重を乗せて、左足でタイミングを取って振るスタイルでした。前に突っかかる感じは全くなくて、後ろにどっしり感があり、意外にもそんなに大崩れしないような気もします。外角の変化球に対してどうするのかさえ定まれば、当たれば飛ぶと思うので、ノイジーが出遅れるなかなんで、なんとか頑張ってほしいところです。


渡邊諒の打球の強さがありました。

1打席目は凡打だったのですが、これまた、チカラが上手く伝わってる打球でした、やはりストレートには強い感じでした。2打席目は右に強く打球を飛ばしていました。いまのところセカンドは仮空きには一応なってますけど、現状なら渡邊諒一択です。


森下はミエセスの代走から出場しました。

その回にスチールも決めれましたし、足もなかなか早い感じです。次打席で初球を左に引っ張っての凡打でしたが、あのスイングスピードはなかなか新人とは思えません。どうしても期待しかない、です。


投げる方では先発の青柳が3イニング2失点。

もちろん大丈夫な範囲ですけど、今日はやや制球にバラツキがありました。まあ、でも青柳なら問題はないと思いますし、開幕戦に向けて上手く調整出来るでしょう。

岩崎が1イニング0失点。

これまた全く問題ない感じでした。
球がスッと伸びていく感じを受けましたし、気持ちも落ち着いてます。


伊藤将も3イニング2失点。

緩急のリズムも良くて、これまた全く問題なかったです。結果的に2失点はありましたけど、ボールにはちゃんと伝わってます。


とまあ、今日から仕切り直しのオープン戦開幕で、気持ちも楽しくなって来ました。いろいろ試しながらですけど、開幕までの四週間でカッチリスタメンを固めていって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?