見出し画像

【タイガース #5】秋季キャンプに中野と佐藤輝が合流しました。。。

こんばんは🌇

味噌バターラーメン


高菜ごはん


長居公園近くのみそ吟に行ってきました。
ノーマルの'極'を食べようとしましたが、店員さんから'日替わりはこちらです'に反応してしまって、味噌バターラーメンと高菜ごはんの日替わりにしてしまう。

もやしとネギとミンチが入ってて、味噌の味が濃いめで、美味しかったです、高菜ごはんもピリ辛で美味しくいただきました。次は必ず'極'食べよう。



あ、さて。


阪神タイガース。


すっかりご無沙汰してしまいました。



秋季キャンプも落ち着きつつありますが、侍ジャパンで試合があった佐藤輝と中野が合流しました。

中野はセカンドにコンバートで、これまた二遊間が動きます。木浪の肩の強さが評価され、ショートは小幡と木浪のガチンコになりました、中野は渡邊と熊谷と北條との争いになります。


が、合流した佐藤輝の練習での態度と内容が岡田監督の目に触れダメ出し。佐藤輝固定を撤回となり、渡邊が練習でサードに着くことに。サードは佐藤輝と渡邊となりました。


まあ、佐藤輝に関しては、練習にチカラを入れなくても.260 20が出るんだから。逆に今のままの練習で変に教え込まずにマイペース調整をしてもらって、配球のことだけ考えさせて、打席に立たせるくらいの方がいいかもしれません。高山や木浪みたいに崩してしまうと取り返しがつきにくいですから。


で、ここにきて板山の評価も上がってます。
板山ってハートがいいですから。頑張って欲しい選手です。どこかに固定というわけにはいまはいきませんけど、ユーティリティプレーヤーとして、ベンチには必要不可欠な選手として、生き残って欲しいです。


外野は前川がいい振りをしてますね。
考える打撃を高卒一年目から取り入れてるらしく、高卒とは思えないです、自分的には中村晃みたいな勝負強い選手を目指して欲しいです、打ち方も似てますから。来季は飛躍の年となりますよう。


井上も身体は出来上がってます。
あとは性格というかただづまいというか。
すこしおっとりしてますから、大きいのを打つ割には、大人し過ぎなんで、もう少し前へ前へという気持ちを持てれば、来季開幕スタメンもぜんぜんあると思います。



ぎゃくに豊田小野寺とかはすこし出遅れた感があります。
右の野手が増えたので、自動的に弾かれる存在になりつつあります。この二人は勝負どころです。


高山は本当に再生出来るのか問題。
高山が新人のときのような活躍が出来ると最強の補強となります。野球エリートがここまで崩されて、自分は一番下手くそだ、と言い切り、プライドを捨てて取り組む姿は見ていて感じるものがあります、独自のセンスを取り戻す、それだけでいい、高山俊にもう一度チャンスをください。


とまあ、久しぶりの秋季キャンプ雑感です。
今週末までですが、頼もしく見守りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?