見出し画像

【タイガース #20】開幕二週前にスタメンとローテーションを見つめてみました。。。

こんばんは🌇


チーズスフレ
ドーナツ

ラ・ポッシュのチーズスフレとあたりきしゃりき堂のドーナツをいただきました。

甘いものは基本的に控えていますが、我慢はしていなくて、食べたい時には食べています。ここのチーズスフレは舌触りがしっとりなめらかで柔らかくて好きです。店主さんの独特の味わいもあって、ケーキ作りに向き合ってる感じも素敵です。ドーナツは砂糖入りとなし別に販売していて、今回は砂糖入りをチョイス、でも甘過ぎずむかし商店街のお菓子屋さんで売っていたような懐かしい味です。


あ、さて。


阪神タイガース。


なんとなくですけど二週間前にきて、開幕スタメンが見えてきたような感じがします。

8.近本
4.中野
7.ノイジー
3.大山
5.佐藤輝
9.森下
2.梅野
6.木浪/小幡
1.青柳

となるでしょう。

ショートは小幡が挽回しつつあり、打率も.300超えてきました。持ち前の気の強さが出てきたような感じです。木浪のセンスと小幡のその強さの対決で、どちらになるのか、本当にここだけ分からないです。

ライトは森下でしょう。
ドラ1としてのチカラが十二分にありますし、今後のタイガースを大山佐藤輝と背負っていく選手となるために、ここは期待していきたいです。もちろん井上も黙ってないでしょうけど、井上森下の2枚で1.5人の換算くらいでいいのではないのか、というところです。

あとはノイジーがガツンと3番として機能できるかどうか、右打者が3番、という理想的な形になります。これまでは鳥谷や糸井など左打者のイメージが強かった打順です。1.2番の出塁にもよりますけど、ノイジーみたいなタイプは走者を返す確実性が求められますので、ぶんぶん振り回す系よりはいいでしょう。


とにかく'つながり'が大事。

下位打線も梅野を中心に上位に回せるかどうか、かつての矢野藤本みたいな形が欲しいです。


先発ローテは。
青柳西伊藤将西純才木大竹、と決まりそうです。
伊藤将がなんか怪我らしく、そこに秋山が入りそうです。でそこにブライアンケラー桐敷村上という、まだすこし未知数な投手で補う形になります。小川及川もここに並んで欲しいところです。現状藤浪晋太郎の抜けた穴みたいなものはないです。藤浪にはアスレチックスで頑張ってほしい!


岩貞岩崎を中心に、浜地富田加冶屋石井、そしてカイルケラービーズリー湯浅と手厚い中継ぎ陣。ビーズリーはいいという判断をしてましたけど、よく観てみるとやや力感が強め、というか、この投げ方で一年持つのか?という力強さ、あり過ぎてすこし心配です。でも球のチカラは相当いいので、湯浅になんかあれば、ビーズリーでいいでしょう。


とにかく楽しみしかない開幕前二週間。
今年必ずアレであれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?