見出し画像

【タイガース #32】不振森下に代わり井上が登録されました。。。

こんにちは☀️

朝定食

数年ぶりになか卯の朝定食をいただきました。

一時期、ここの豚汁にハマって、頻繁に通ってました。
なか卯はなかなか行かなくなりましたけど、定番の美味しさがあります、リーズナブルですし、たまに気分変えたい時にまた行こうと思います。


あ、さて。

阪神タイガース。
きょうから甲子園球場でvs広島戦。


もっか広島単独首位です。
そうね、広島、なんだか不気味だったんだよね。

新井新監督を迎えて男前藤井をヘッドコーチに配して、ここ最近8勝1敗と常勝チームを作り上げています。

マグブルームデビッドソンは打率は良くないながら、いやらしい西川を挟み、中軸を構成していて、そこに菊池野間秋山と小園坂倉、といい名前を揃えてます。田中堂林上本とこの辺りも良くて、なんだか怖いです。


一方タイガースは湯浅森下が抹消。
井上及川が登録されました。


森下は広島戦での死球からなんだか狂いだしました。
関本さん曰く、もともと配球を読みながらスイングしていくタイプで、後追いになってしまってバットが出なくなってしまったとのこと。後追いとは、ストレートが来たらストレートを追い、そこで変化球が来て、またその変化球を追うと、ストレートが来て、スイング出来ない、となっていることらしいです。

佐藤輝は来た球をパシんと叩くタイプで、いまはまだアジャストできてないですけど、森下は、技術はあるにしても、配球でこんがらがってしまったようです。

まあ、でも、ファームで気分を変えて、また、戻ればやれそうなんで、じっくりアタマを整理してきて欲しいです。


湯浅はやはりWBCの影響はあるんでしょうね。
普段なら、調整できる時期にガチの試合がバンバンあって、そこで投げ切った訳ですから、やはり調整が出来ずらかったと思います。右肘がどうのこうの、ともありますけど、ゆっくり一時期休んでもらって、また、お願いしたいです。


その森下に代わるのは井上となります。

井上は他の外野手との絡みでファームとなりましたけど、オープン戦から状態も良くて、今年は4年目、勝負の時となりますし、6番井上、を作り上げて欲しいですね。

及川は先発も視野に入れた左の中継ぎとなりそうです。
ポテンシャルは言わずもがなですし、故障明けとなりますし、岩貞岩崎富田とともに左継投王国を築いて欲しいです。及川は本当に楽しみです。


一時期と違い、いまは、層が厚い陣容となってます。
ポンポン代わりになりうる選手が出てきます。

vs広島、すこし怖さもありますけど、甲子園球場というホームで叩いておかないとマツダではすこしシュンとなりそうなんで。

井上及川、ともにチームのチカラになって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?