見出し画像

【タイガース #1】秋季練習がはじまりました。。。

こんばんは🌆


蛸の月のたこ焼きをいただきましたー
王子神社の前にあるたこ焼き屋さんです。
8個入り500円です、少し焼けてましたけどめちゃくちゃ美味しかったです。




あ、さて。


阪神タイガース。


今日から秋季練習が始まりました。
岡田彰布新監督が甲子園球場に訪れました。


選手がみな一様に挨拶をしてアピール。
新任コーチと移籍組の渡邊と高濱も挨拶してました。


来季は一三塁を大山佐藤輝で固定を名言しています。
センター近本キャッチャー梅野も固いでしょうから、外野の新外国人選手と二遊間がどうなるか、ですよね。


渡邊なんかは張り切るでしょうし、小幡もフェニックスリーグで溌剌としてます。中野も黙ってないでしょうし、糸原なんかもなかなか厳しい闘いでしょう。


岡田監督は二遊間もほぼ固定したい旨を伝えてますし、セカンドとショートをしっかり分けたいみたいですので。北條山本の右打者も一軍入りもなかなか難しくなりそうです。


島田もスタメンを取る気では居るでしょうが、森下も加入して新外国人も右の強打者が入団するでしょうから、外野争いも発生してきます。


今のところは

8.近本
6.中野/小幡
7.新外国人
5.佐藤輝
3.大山
9.新外国人/森下
4.渡邊/中野
2.梅野

という感じかなあ。


日本シリーズも熱い闘いが続いてます。
あそこで内山ホームラン打ちますか!
激アツ展開でしたよねー


まだまだ野球は終わらない!


来季こそそこに居ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?