見出し画像

【タイガース #23】打つべき選手がしっかり打ち開幕に向けて準備万端です。。。

こんばんは🌇

OCTOのたこ焼き6個

ふと思い立って、テイクアウトしてなさそうな店のたこ焼きをいただきました。普段はたこ焼きも焼けるバーとして経営されているお店で、電話でわりと強引?にテイクアウトさせてもらいました。タコがめちゃくちゃ大きくで新鮮で美味しかったです。

阪南公園のさくら

阪南公園の桜が五分咲きでした。
すこし本数が減りましたけど、ここの桜が一番観ています。春になりました。


あ、さて。

阪神タイガース。
地元大阪でvsオリックス三連戦。


開幕スタメンがほぼほぼ決まって、ショートは小幡になりそうです。小幡勝ち残りましたね、元々小幡推しでしたのでこれは良かったです。木浪ももちろん頑張ってます、まだ始まりなだけで木浪のチカラも求められますので準備をしっかり頼みます!


先発秋山は4イニング0失点。

秋山良かったですよね、制球力はもちろんのこと、三振も要所で奪う投球でした。伊藤将の肩の違和感から繰り上がりで開幕ローテになりそうですが、さすが二桁勝利3度経験のある投手、投球術がありますよね。このままローテーションに組み込まれて一年通して気張ってほしいところです。


大山が初回にスリーランホームラン。

やはり今年は大山の年になってほしいです。
低めの球を前目で拾い上げてレフトスタンドに放り込みました。もちろん心配はしてないですし、4番としての重積を担える精神力も培ってきましたし、本当に今年大活躍を期待しています。


佐藤輝もソロホームラン。

佐藤輝も淡々と自分のバッティングを出来ています。
元々、人の言うことを聞かないタイプ、マイペースな性格で、でも自分で作り上げられる選手だとも言えますし、普通にやってれば.270 25 90 は残せると思います。大山を助ける打撃、森下につなげる打席、5番としての役割をしっかり自覚して行きましょう、サード専任になるわけだし、その数字以上も求めたいです。


近本がタイムリースリーベース。

近本も不安はありません。
ただ開幕スタートが出来にくいスロースターターで、チームが開幕ダッシュするには、近本の活躍がほしいところなので、近本もチームも前気味であげて行って欲しいです。で、この打席は梅野が塁に出てつながったタイムリーでした、こういう下位打線からのつながりで加点する形がもっと出て欲しいです。


糸原の代打2点タイムリー。

今年切り札として控える糸原。
ストレートに強くて、粘れて、出塁率も高い糸原。
試合後半での役割が果たせそうです。チームには欠かせない存在で、後ろからまとめる姿勢もありますし、影の闘いができる選手です。コト起こしして欲しいです。


いよいよ開幕します。
とにかくアレしかありません。

頼む!今年こそ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?