見出し画像

【タイガース #13】原口が持つ神通力を垣間見ました。。。

こんばんは🌇


五弦屋とんこつ


五弦屋ラーメンに行ってきました。
クリーミーな濃厚スープにチャーシュー、煮卵、ねぎ、かいわれ、海苔が乗っていて、とても美味しかったです。クセになるラーメンです。



あ、さて。

阪神タイガース。

・佐藤輝の体感
・原口の神通力
・小幡の守備力
・井上のがむしゃらさ
・渡邊諒の魅力


先日の楽天との練習試合の内容を観れました。
で、ファームの練習試合も観れました。


佐藤輝が3本タイムリーを放ってました。

これは本当に心配ないですよね、岡田監督からは手厳しい言葉を言われていましたが、やはり体感というか、野球をよく分かってます。配球の読みとかはまだ改善できそうだけど、身体が野球を知っています。あとはガチャガチャ変えずに、配球だけ研究して、コンタクト率を上げる、それだけで愕然と良くなるでしょう。



原口は元気があります。

病気明けで出てきたシーズンから、だいぶ経ちますけど、やはり経験値というのか、また超打力というのか、ここってときのチカラの魅せ方が強いです。しぶとさというのか、神通力というのか、そういうなにかがあります。あとは守備機会さえあれば、というところです。


小幡はまだまだ守備でやらかしがあるように思います。

昨年セカンドに着いたときはかなり上手くて、これは使わなきゃ、と思いましたけど、そうですね、キャッチングよりはスローイングに難がまだあります。もちろん若いですし、練習練習なんでしょうけど、個人的には小幡をスタメンで使いたいと思ってますし、木浪よりは守れると感じています。とにかく守備の鍛錬をして欲しいです。


井上は3三振と気を吐けませんでした。

そうですね、現状ならライトは森下という判断にはなりますね、井上は気が優し過ぎなんですよね、がむしゃらさがあまりないです、もうすこしなんといいますか、強さが欲しいです、大きい打者を目指すならば。森下はヤンチャな性格で腕力も強いですので、比較するとやはり森下を使おうとなります。井上の挽回を願います。


渡邊諒もすこし守備でポロポロがありました。

これは想定していましたし、中野がいま居ないので、まずは渡邊諒となりますし、その分打撃で魅せれればいいという判断はしています。あとは打順ですよね、二番というわけにはいかないですし、打たせるなら6.7番となるでしょう。とにかくストレートに強いですし、パンチ力があるわけですし、チャンスにカッチリ打って欲しいです。


とまあ、練習試合をザッと観ての感想です。
まだまだ始まったばかりですし、投手はちゃんと観れてませんし、明日以降、また観ていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?