見出し画像

【タイガース #4】投手陣3名がFA権行使して残留しました。。。

こんばんは🌇


ドミノデラックスをいただきました。
なんかいろいろ具材があって、食べ応えがあるこれが大好きです、タバスコももちろん用意します。


あ、さて。


阪神タイガース。


岩崎、西、岩貞がFA権がありましたが、みんなタイガースに残留となりました。これは朗報です。

左二枚ももちろん大丈夫ですし、西という一年通じてローテーションを守れる投手も貴重ですからね。

最大の補強ではないでしょうか。
あとは藤浪晋太郎のポスティングシステムでの海外挑戦がどうなるか、ですよね。
正直藤浪には夢を叶えてほしいです。タイガースに残るも何も、タイガースファンはだいたいそう感じてるんじゃないですかね。


秋季キャンプを観てるかぎり、桐敷と及川。
この二人には期待をかけてしまいます。

足りない左の先発、この二人、必要じゃないですか。
右の小川も含めて、この三枚をどうするか、ですよね。

青柳、西、伊藤将、才木、西純、森木にプラスでいけますよね。

で、育成の川原がいい投げ方をしてました。
川原も左ですし、枠の関係もありますけど、なんとか支配下登録されて欲しいです。

で、岡留もいいですね。
青柳のような横手投げですが、チカラはある投球をブルペンではしています。中継ぎに加われば活躍しそうです。


まあ、もとより投手陣には不安な要素はないです。
12球団イチの投手力があります。

もちろんコーチも代わりましたし、今後変化があるかは分かりませんが、大丈夫でしょう。

とここまでは投手陣。

つぎに打撃陣。

二遊間と外野。
あと一週間あたりである程度は固まりそうですね。
ショートは小幡木浪、セカンドは中野渡邊、ですか。
この4名でいいんじゃないですか。

植田が怪我しましたし、北條山本ですか。
この右打者の処遇ですよね。

もちろんサードの控えも必要ですし、大山佐藤輝の具合にもよりますから、この3名も必要となります。

北條なんかは気持ちも好きなんで、活躍を切望してます。いやらしい打者への変貌、ココイチでの爆発がありそうですから、打撃面から注目です。


外野は前川がいい感じみたいです。
ライトにコンバート?されましたけど、守備より打撃優先の選手なんで、いかに.300 10くらい打てるか、です。ホークスの中村晃に雰囲気が似てるのでええところを吸収できればなあ、と思います。


秋季キャンプも終盤です。
ここでみんなチカラをつけましょう!


余談ですが、読売を退団になったウィーラー欲しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?