見出し画像

【タイガース #25】開幕戦見事勝利を収めました。。。

こんばんは🌆  

オールドファッションとブレンド

先日のミスタードーナツ。
昼間過ぎでしたが、満員と大混雑でした。
人気あるんですね、また空いている時に来たいと思います。

あ、さて。

阪神タイガース。
いよいよプロ野球開幕しました!

京セラドームvs DeNA戦。

開幕投手は念願の青柳と相手は左の石田。

青柳は6イニング途中0失点で降板。
初の開幕投手でしたが、変わらずの好投でした。
岡田監督の采配で、早め?の降板になりましたが、概ね良かったような気がします。相手は左打者を並べてきましたが、そこそこに打ち取りました。


今年の肝は中継ぎの運用だと思いましたが、岩崎が早くも登場、加点されましたが、なんとか最小失点に。

浜地→K.ケラー→湯浅と繋いで勝利。
今後、どのような継投していくのか、大きな見ものとなりそうです。


打つ方は、2回満塁から梅野小幡の連続タイムリー。
下位打線でもぎ取りました。待望の下位打線、小幡が大きなキーマンとなりました。

ショートは最後まで木浪競いました。
結果的に小幡が3安打猛打賞と気をはきました。

ショートは守りから、と始まった昨秋でしたが、もともと期待値伸び代の高かった小幡。開幕戦から魅せてもらいました。これからも小幡は注目です。

青柳のセーフティスクイズと佐藤輝の犠牲フライでさらに加点。点の取り方としてはいい感じ。

後半になかなか厳しい場面もありましたが、7回途中から守備に入った板山のファインプレーもあり、見事開幕戦勝利できました。

昨年の開幕戦のこともありまして、気を抜けない初戦でしたけど、結果的に勝ち切りました。湯浅が少しランナーを貯めましたけど、最後はやはりクローザーどして抑えました。

まずは1勝。
開幕戦の勝利は気持ち的にすがすがしいものとなりました。まあ相手が石田でしかたら、ある程度点は取れそうでしたし、左投手を今年も並べられそうですが、まずは乗り切りました。

今日は小幡に尽きますね。
競争を勝ち取り岡田監督の期待に見事抜擢に応えました。これからも勝負は続いていきますが、とりあえず安堵ですかね。


今後半年近く、闘いは続いていきます。
要は中継ぎ陣の運用にも見えます。

岡田監督のタクトにこれから注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?