見出し画像

【タイガース #3】小幡への期待感がMAXになりつつあります。。。

こんばんは🌇


天王寺に出たので前から気になってたMioプラザ館地下にあるカスカードというパン屋さんでマヨじゃが明太子パンとコーヒーをいただきました。

店内にイートインスペースがあって、割と女子感強めの店かなあ、と思いましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。またフラフラ行きたくなる店でした。



あ、さて。


の前に今日は老人ホームに面会に行けました。
18年近くお世話になってる方が入居していて、コロナ禍で外に出れないので、差し入れも兼ねてです。


普段食べれてないだろうお寿司と果物とあともろもろを渡せました。30分近く話せました、久しぶりに対話出来て良かったです。

腰から来る足の痛さはあるものの、77歳としては本当に元気で前向きで、こちらが元気をもらえます、本当にありがたい存在です。


あ、さて。


阪神タイガース。


今日は休養日でした。
ですが、報道は加熱してます。


木浪が肩が強い、おーん。

木浪なあ、正直現役ドラフト行きなんじゃないのか、と思ってましたけど、この評価ならそれはないような。

木浪は打撃センスはピカイチだったし、一年目のOP戦なんかは良かったもんね、いったいどうしたもんかいな。

まあ、甲子園でやる難しさもあると思うし、どうしてもメンタル、というか、顔つき表情が冴えないですよね、どうもおっかなびっくりした感じしてますから。何かに怯えたような感じ、はどうしたものか。


やはり二遊間問題に尽きるわけですが。

植田が怪我で帰阪しました。
そうねえ、植田なんかは、アピールというか、やはり少し小粒感ある選手ですから、この調子なら、起用法は変わらずという感じになりますよ。

足攻めできる最先鋒である存在、の高さ、がありますから、監督的に見たらそういうコマだ、と見えてしまいます、本人的にはセカンドを獲るという気持ちではいるでしょうけどね。


そして岡田監督ベタ褒め?の小幡。
山本と小幡は昨年から使おうよ、と言ってきました。
山本は結構使われて結果も出ましたし、そうよねえ、ということでもありましたが、小幡はなぜか使われず、セカンドでかなりいい守備をしても代えられたりしてました。

自分的には打撃もええと思ってましたし.250打てるなら早い段階で据えて使いたいなあ、と感じてました。守備力が比較が糸原でしたから、それは容易に考えられました。岡田監督になったので、おそらく小幡の出番はかなり増えそうで良かったです。


あとは高濱。
あまり話題にはなってませんけど、ファイターズで見たときは4番でしたよ、これはかなり期待値上げてもええんじゃないのか、というところです。

まあ、守る場所ですけど、陽川原口の互換でもありますし、ファーストレフトですよね、パンチ力あるわけですから、そこでアピールして、守れるかどうか、ですよね。まだ若いですし、まずはバッティングをより磨くことですね、代打からでもええですから。チャンスをモノにしてほしいです。


ぼちぼち書いていますけど、日々岡田監督の発言とかで、いまは変わりますし、期待も持ちますし。

また秋季キャンプが終わる頃にはいろいろ変わってますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?