見出し画像

【タイガース #43】青柳が開幕以来の快投で勝利できました。。。

こんばんは🌇


亭亭ラーメン玉入り
キムチ

久しぶりの亭亭。
変わらず絶品の味!


あ、さて。

阪神タイガース。
甲子園六連戦中、vs DeNA戦。


首位攻防というか三連勝したらタイガースが一位に躍り出る闘いです。


ここ最近の流れ込みで書きますと。


ノイジーがすこしお疲れモード。

打率が.250を下回ってきました。
チャンスにもなかなか打てなくて一度スタメンから外れました。3番が小野寺になったのですが、それはそれでなんか違うよなあ、とも思いつつ…€

ノイジーがスタメンに復帰して、いい守備がありました。元々内野手もしていただけに、フィールディングはなかなかです。レフト一択ですが、万が一の際には内野も…ともありますが、岡田さんならないかw


ライトにはミエセスが就いてます。

懸念された守備もまあまあ?やれていて、ポロポロもありますけど、打つ方での期待値と意外ながらの選球眼で、井上と森下と上手い具合に競えればなあ、とか。

ミエセス起用はその期待値のみと言っても過言ではないでしょう、なんだか不思議な魅力があるんですよね。それを魅せれるかどうか。


木浪が攻守に躍動しています。

もうすぐ規定打席到達でいま.357なんで、三位くらいに急に現れるかもしれません。木浪はどんなときもしっかり準備していたらしく(当然かw)この活躍はその賜物でもあります。矢野さんもそういう評価をしていて、あと少しあと一歩というところだったのが、岡田監督に肩の強さを見出されて今に至るという感じ。逆に今しかないです!木浪!センスを爆裂させてくれー


青柳が開幕戦以来の快投で2勝目。

個人的には梅野じゃなくて、坂本誠志郎にしたらいいんじゃないか、と感じていましたが、なんとか梅野とのバッテリーで勝てました。変化球多投なんだと思いますけど、要は球の質というか、キレというか。そこさえ締まれば実績はあるんだから、やれますよね。気分転換に坂本誠志郎と、とは思いますけど。


近本中野が、すこし落ちてきたようでしたが、近本がこの日猛打賞で、あわやサイクルでした。近本中野の出塁はカギになりますし、下位からのつながりも含めて、大きいので、さらなる活躍を願います。


とまあ、雑感でしたけど。
明日明後日は雨模様ですが、あれば勝て!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?