見出し画像

【ごはんネタ】シーズンインまではなかなか記事が書けません。。。

こんにちは☀️

39天丼


万代にあるさん天の39天丼を。
ふと食べたくなって、阿倍野筋を南に下りました。
夜遅くでしたけど結構混雑していました。

キスが熱々で、ほかも揚げたてで美味しかったです。
普段あまり天ぷらはチョイスしないので新鮮でした。


こってり

これまた思い立って、長居の天下一品へ。
店長さんがあまり元気なかったですが、味は変わらず。

ラーメンのタレなるものも使いました。
やはりたまには食べたくなるこってりラーメンです。


カレーうどん

診察の帰り道に駅中の南海そばでカレーうどんを。
ほかにもメニューはたくさんあるんだけど、ここではカレーうどん一択です。

夕飯前の軽いカレーうどん。
これまた美味しかったです。


赤辛ちゃんこ


土曜日にたちばなで赤辛ちゃんこ鍋定食を。
うどんにコシがあって、野菜もたんまり入ってました。
鶏肉つみれと豚肉と鮭もあり、美味しかったです。


とまあ、外食続きの一月中盤でしたが、今後はすこし締めないといけません。



野球ネタが書けませんので、ごはんあれこれの話です。


このnote自体をどういう感じにしていくのか、まだ不明です。基本的には野球ネタOnlyで行こうとしていましたが、始めたのがオフシーズンからなので、なかなか書けませんが続いてます。


シーズンインしたら、バシバシ書けていくとは思いますが、いまはこんな感じで書き記しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?