見出し画像

-天秤座新月-牡羊座満月/2021

少し前にテレビでやっていた「HERO」の劇場版で、裁判所のテミス像が何度かアップになった。
手に持つのはもちろん天秤。

天秤座は社交的な人が多いと言われるが、それはテミス像のように心の目が発達しているからかもしれない。
目隠しの向こうで真実を見極めるのは五感すべて。

言わば、気配を読むのが上手いのだ。

私の周りの天秤座は非常に場に馴染むのが上手い人が多い。
盛り上げるとかではなくすっといる。そんな感じだ。
それはある意味ミステリアスまで行かないまでも、他の人からは読みにくい人だったりもする。
自分と他者を常に並列に置く性質があるように見える。

そして、天秤は非常に揺れる。
その揺れは同じようなものをその皿に乗せないとずっと揺れる。
社交的と言えど、人を読み過ぎて自分と他者を比べてしまったり他者を優先しすぎると、煌びやかで憧れになりやすいその性質はすぐ裏目に出てしまう。あたふたと落ち着きを失くしてしまう様が目に浮かぶよう。

画像1

同じ部屋に天体がぎゅうぎゅうだ。
片方の皿にありったけに乗っている天体はお互いを刺激しまくる。行き過ぎた相手への興味や、情熱に任せすぎた言動で相手を支配しようとしたり、自分自身のコンプレックスを突きに突きまくったりしてしまいそうな勢いだ。

今回は天王星も干渉してきていることを考えると周りを読みすぎて、自分を出せなくなる場面の方が多々ありそうだ。
内閣からの緊急事態宣言の解除。

改めて秋を感じさせる。
ふわふわと落ち着きをなくして、いらんことを言い口を滑らせ、余計なお世話を焼いてしまう。
そうなる前に触れる針は果たして完全に心中にあるのかを確かめてみるのがいい。

振り切ってた メーターはとっくに
怖くてスルーした 全力で
「消去」ボタン クリックするだけで
情けない思い出も消えないかな

吉田美和『サヨナラメーター/タメイキカウンター』


サビアンは「正午の昼寝」
本当のあなたはその名の通りバランスのとれた人である事を思い出すこと。シエスタで無になれば、もともとの感覚が戻ってきやすくなりそう。


♈️もうちょっと相手を見ましょう

♉支配下に置くのはちょっと待って

♊図に乗らない

♋ぐうたらし過ぎもたまにはいい

♌物音は意外に周りに響いてる

♍散財もほどほどに

♎休憩は必要です

♏落ち着いて伝える意識

♐羽目外しもたまにはね

♑ワーカホリック注意報

♒なんやかんや辛め

♓あんまり気にしないこと


次の日から順行に転ずる天体が続々。
冥王星パワーは地震にも通じてしまってびっくりしましたが、皆様ご無事でしたでしょうか。


ここから先は

846字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?