見出し画像

-蠍座新月-牡牛座部分月食/2021

 ※公式LINEを辞めたので今回より全て無料で読めますよって👾※

蠍座新月2021.11.5AM06:14

不動、水、死

枯れ果てた井戸があればきっとその底をのぞき込んでしまうでしょう

人はずいぶん昔から得体の知れないものに畏怖しながらも魅了されてきた

蠍座と言うと色気と結びつける人も多いが、魅了されるのはこちら側であり、蠍座自身はただ欲望に素直なだけなのかも知れない

その魅力は、深い地中に沈み行きなかなか浮上しない精神性が持つもの。先の井戸を覗き込んでしまう人にはたまらなく魅力的だろう

毒を持つと言われながらも、サソリ全種の中で実際に毒を持つ種はほんの一部である
日本ではあまり出会わないからか、より神秘的に映るのかもしれない

来年から掲載しようと思っている毎月のコスモテラーのために絵を描いた。とても苦手な絵を出来るだけ簡単に、でも誰から見ても何なのかが分かるように描いた

虫はとてつもなく苦手である。わざわざ写真でじっくり見たいとは思わない。でもはて?サソリの頭ってどうなってんの??である
写真を出来るだけ遠目で見る。視力補強眼鏡を外してぼやかして見る

描きあげた後にも、はて?身体の造りどうなってんの?である
見れば見るほど節やら脚やら鋏やら尻尾やら、どこまでがどうなのかが分からない。けどじっくり見られるだけの気力はもうなかった

ただテラテラと光る黒いボディ。全身で死を感じさせる攻撃性剥き出しの身体
一目見ただけで相手に伝わる程、生への執着を形にした姿である

『近寄ったらぶっころす🦂』

新月図

非常にタイトな♅との衝。太陽への影響は来週までは続く


ピッタリと真正面には長く逆行中の天王星

行き過ぎた個性を世の中に誇示したい欲求が抑えられない
そんな中での電車での事件のように、本当は閉じ込めておきたい事が思ったよりも大事にされる事象があるかもしれない

新月がすぎても、太陽はまだ呪縛の範疇なので来週半ばくらいまでは気をつけて

そうやって心の中で大切に育てあげたものは確かに個性なのかもしれないが、空気を循環させなければ枯れた井戸の水が腐るように病を拡げるだけと知る
火星のコンディションもマックスなので、一旦吹き出せば誰も止められない

どの様にあなたの宝の持ち腐れ度を計るのか

蠍座新月から読める12星座アクション

♈️指摘を受ける
♉️人の顔色に出る
♊体調管理で知る
♋楽しめているか問う
♌部屋の乱れ方
♍言葉の端々
♎金遣いの荒らさ
♏自分で分かる
♐占い依存
♑ノリがもっと悪い
♒仕事に荒らさ
♓とことん学ぶ

蠍座13度

サビアンは『実験をしている発明家』
実験段階は動き出すときではなく、点検や仮説を重ねる時
宝を長く保つためには磨いたりよく見たりが大切ということ



牡牛座満月2021.11.19PM05:57


牡牛座の満月は部分月食となる
部分と言えど、今回は大部分が影になっている
食の最大は18時入ってすぐ、東の空で見ることが出来が東北以西だとまだ地平線の下にあるよう

母は牡牛座だった
生きている頃は占星術を学んでいなかったのだが、今になるととても頷ける
母は緑の手の人で、どんなに枯れる寸前の植物でも丁寧に世話をし蘇らせていたし、とにかく植物が好きでベランダは洗濯するスペースがない程グリーンまみれだった
一度美味しいと言った物をずっと続けて出してきたり、料理はあまり好きではなかったようだがとにかく掃除魔で、毎朝5時からせっせと掃除をしまくっていた。それは医者から少し手を抜くことを覚えなさいと言われるほどに

満月図

太陽から火星へとバトンタッチした♅の衝。前日18日に月が合。


心底大切なものを手に持ち、ただこれだけで生きていける。そう思うほどの想いを人の目に晒したくないと太陽から圧を受ける
太陽の光の元だと自分の目にそれはもっと輝いて見えるはず。そしてより深い影を作る時、今まで通りにそれを大切にできるのか

太陽と別れた天王星は火星を捕まえる
土星の制限を取り払う事を使命とする天王星は火星の行動力を使うのだが、火事場の馬鹿力を発揮できる位置の火星を逆行中の身ではなかなか思った通りに使えそうにはない
ここはそう言う欲求を、どの様に宥めるかに心血注いだ方が無難だ

牡牛座満月から読める12星座アクション

♈️財布の紐は締める
♉️とにかく落ち着く
♊深呼吸で精神統一
♋先導役は任せる
♌報連相しっかり
♍そうだ、旅に出よう
♎人の意見を曲解しない
♏人の行動を疑わない
♐身体を使う
♑趣味にのめり込み過ぎない
♒座禅
♓自転車で風を感じる

とにかく好きなものを守りたい欲求が噴出する
アドレナリン出しすぎるとそんな思いも伝えきれない。言葉が拙くなりやすく、またそれにもイライラしてしまうかも
自分のルールと人のルールは違うと言うことを心に留めていて欲しい

牡牛座・蠍座28度

月のサビアンは『成熟したロマンスで求められた女』
新しい事ばかり見ていると、本来の自分が置き去りになりやすい。何かしら行動する時にはその出発点をちゃんと見て見ることも大切
太陽のサビアンは『自分の領土に近づく妖精たちの王』
本当に欲しかったものが手に入る予感がする。予感なので実体はない。ただ、その予感を味わうには今はまだ1人の時間が大切



蠍座シーズンの歌

蠍座のシーズンはこの歌しか思い浮かばない

報われなくても結ばれなくても
あなたは
ただ一人の運命の人

『やさしいキスをして』吉田美和

DREAMS COME TRUE

歌詞と言うかAメロの繰り返しの構成と不穏な終わり方が執念ぽい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?