Aぇ! groupがついにCDデビューですって。


Aぇ! groupCDデビュー決定おめでとう!!!!!!

"やっと"だね。

長かったね、デビューできるまでね。本当に長かったね。


私は今年で関西ジュニアを見始めてから丸8年になります。
ちなみに8年前って晶哉が入所した年らしい。じゃあ、あのin大阪のコバルトブルーって事務所に入ってすぐってこと????!! 恐ろしいな。

そんなことは別に今関係なくて。
結構長い間Jr.の人達を見ている私の長話でもきいていってくださいな。


私はFanky8が大好きだった。

好きだったから、なにわ男子ができた時絶望した。残されたメンバーはどうなるんだろうなんて考えてた。事務所を辞めたり、裏方に回ったり、俳優枠に入ったり.....バラバラになった。
末とリチャこそもう事務所辞めるんじゃないのかなって正直思ってた。

そうしてたら"Aぇ! group"なんてグループが出来てそこに末とリチャの名前もあって。他のメンバー見た時「この6人相性いいのか?!大丈夫なのか??」と思った。バンドトリオは何となく仲良いのは分かるけど、末リチャと大晴って仲良くなれるのか?とか誠也と正門ってなーんか気合わなそうだなーとか色々思うところはあった。

その頃、Jr.の事務所的なものが出来てトップがタッキーになって一気にJr.の待遇が変わった。関ジュは大倉と横が関わってくれていて、前よりも関ジュが表に出やすくなった。
はずだったのに、その年の8.8がちょっと酷かったなあ。スノストのデビュー発表がメインだったのは分かるけど、Aぇだけのところなんてちょっとしか無かったし、りとるに関してはオリ曲すら歌わせてくれなかったし。
カメラにも抜かれる回数関東と比べたら少ないし。

ファンが思うことではないかもしれないけど、悔しかった。もっと東京ドームで輝いてる関ジュを見たかったなーって思った。

その次の年明け関ジュだけで京セラドームでライブしたの凄かったな。現場には行けないから配信チケット買って見たな。りとる初単独が決まって号泣してる斗亜を見て私も泣いたっけな。

コロナが流行し、自粛期間外に出れなかったからって正門が死ぬっほど太ったの笑ったな。面白いくらいパンッパンであなたアイドルですよね?!って思った。

ここら辺で私が違う界隈にハマってしまったから全く関ジュのことが分からなくなった。
テレビに出てたら絶対見てたけどね。Qさまに出る大晴を見るの好きだったな。

Aぇ! groupに出戻りした時のこと今でも覚えてる。たまたまYouTubeのおすすめに出てきたPRIDEを見て、「生まれ変わったって僕で居たい」と歌っている誠也を見てまたAぇ! groupを応援したいと思った。

それから怒涛のメディアラッシュで、正直2023年にデビューするんだなこのグループって思った。

思ってたのに。

ジャニーさんのことで一気が暗くなった。
ジャニーさんのやつなんて、昔にちゃんと裁判したんじゃん。その時にちゃんとそれを報道しなかったメディアが悪いのに、なんで今更ほじくり返してジャニーさんが悪いジャニーさんが悪いって言ってんだよ。ふざけんなよ。

結局、ジャニーズって名前を取られて、テレビ媒体にも出ずらくなって、少クラも終わって。名前変えたのにNHKはそれでももうタレントを出してくれないんですってね。マジでふざけんな。

それでも事務所のタレントさん達は輝くことを辞めないでくれて、そんな人達が私は大好きで。


2023年12月30日。正直私はまだこの日から動けていない。
突然の発表だった。福本大晴がコンプラ違反で解雇された。
信じられなかった。女関係で何か不祥事を起こすのは想定できたけど、まさかコンプライアンスに触ることをするとは思わなかった。
具体的に何をしたのかは分からないけど、やるせない気持ちでいっぱいだよ。

大晴を初めて見たのはなうぇすとのMC。お笑い芸人みたいな登場をしてきてギャグを沢山する面白い子。ワイパーが本当にツボでずーっとワイパーだけを見ては腹抱えて笑ってた。

その時から応援してたからAぇ! groupってグループに名前があった時嬉しかったんだ。大晴は関ジュにしては珍しいキラキラアイドルで本当に"可愛い"って言葉が似合うアイドルだった。

そして、強い人でもあった。ジャニーさんのあれこれの時に誰よりも早く「ファンの人達を安心させるために頑張っていきたい」と生放送の情報番組で発言してくれて、こんな人が居るAぇ! groupは安泰だなとか思ってたのに。
こんな結末あるかよ.....

そんなこんなで、5人を見る気になれなくて、離れかけていたら僕Aぇのリメイクが配信であってそこで発表された京セラドームでのファンミーティング。京セラでファンミってどんな規模よって思った。でもそれと同時にデビュー確定演出かもなとも思った。

予想は的中して、3月16日。CDデビューを発表した。

長かったね。頑張ったね。よく耐えたね。メンバーもファンも。
やっとAぇ! groupの夢、1つ叶ったね。
6人じゃないのが本っ当に悔しいけど、今の5人ならてっぺん取れるはずです。
末永くAぇ! groupのことを応援させてください。みんなで絶対に幸せになろうね。約束です。


最後に一言。

Aぇ! groupを大好きでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?