見出し画像

はじめまして🧸☕️

はじめまして、らてこです🐻
先月、会社を退職して今後Web系のお仕事するためにいろいろ勉強中です!

簡単に自己紹介と、なぜnoteをはじめたのか、どんなことを書いていくのかお話ししていければと思います。

<自己紹介>

わたし🐻
名前  ┆らてこ
                 (カフェラテが好きなので笑)
年齢  ┆25歳 
出身  ┆千葉県
MBTI      ┆ENFP / INFP (どっちの要素もある)
特技  ┆歌、模写、韓国語

好きなもの🫰
場所  ┆図書館、スタバ、Galaxy Harajuku
音楽  ┆邦楽、洋楽、KPOP
アニメ ┆ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン、ホリミヤ、ジャンプ系



<noteをはじめた理由>

マイペースに生きる自分を肯定するため🌿

私は、HSS型HSPの気質があります。
(繊細ながらも刺激を求めてしまう刺激探求型HSP)

今までの仕事はすべて接客業で、スピードや対応力が求められ、自分のペースで仕事を進めるのが困難でした。一度に複数のことを考えて行うことが苦手なので、状況に応じて臨機応変に対応するということが非常にしんどかったのですが、前職ではやらざるを得なく、無理やり頑張ってしまった結果、適応障害になってしました。

休職期間を経て、自分のために時間を割けるようになったことで、こんなにもマイペースに生きることは心地よいのかと実感しました。
HSPに関する著書や、同じ当事者の方が自分のやりたいことをじっくりコツコツ開拓していっているのをみてとても勇気づけられました。

じぶんの夢や好きを再認識するため🔍

好きなこと、やってみたいこと、理想の暮らしがあるのですが多すぎて、言語化できていません。あるのは明確なのですが、ありすぎます。

優先順位が高く、チャレンジしたい仕事の一つがWebデザイナーです。仕事内容をはじめ、自分のやり方次第では自分のペースでお仕事ができるので、魅力を感じて勉強をスタートさせました。お金や時間の管理も上手にやりくりできるようになりたいと思っているので、その術を今後じっくり身に着けていきたいと思っています。

そのほかにも、趣味やくらしの部分でやりたいことが頭の中でぐるぐる回っている状態なので、頭の中から考えを出して整理するためにもこうやって書き出していこうと思います。

好きを愛でて、推すため🫰

夢ややりたいことがあるいっぽうで、好きなものであふれているのも事実です。特にかわいいものが大好きです。かわいいは人によって定義が異なると思いますが、特に動物や雑貨、カプセルトイ、お花、洋服などあらゆるものが好きです。眺めるだけで幸せです(笑)

とても単純なので、些細なことでこうして幸福感を得られるんですが、
どうせなら形に残したい!と毎回思います。
写真に残すだけでなく、その時の思いまでつづりたいのです。
そうだ、図鑑みたいにしたいです。


<さいごに>

今、推し活って流行っていますよね!
みなさんは推してるものってありますか??

私は、学生の頃は完全にKPOPアイドル(少女時代のテヨン)を推してたのですが、ここ最近は、コーギー(犬)とホゲータ(ポケモン)がわたしの推しです。
どちらも愛嬌があって可愛すぎます🤦‍♀️💘キュン

もしよかったらコメントお待ちしています!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!!
「推し、最高!!」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?