見出し画像

2024年5月16日(木) 渡会隆輝選手 出場選手登録抹消について(No.16)

度会選手が遂に出場選手登録抹消された。

最近の状況を見たら、それが良いと思います。
昨日にも書きましたが。


度会選手に望む事…出塁率が高い選手になってほしい。

その為には…
⭐︎選球眼をよくする!
⭐︎難しい球や狙ってない球をカットができる!
⭐︎配球を読めるようになる!
⭐︎左投手の克服を!
の4つ。


度会選手は初球のクソボール(特に左投手のスライダー)を空振りする事が多かった。

見逃して、自分のゾーンに来た球を打てるように選球眼を(配球も読めるように)良くして欲しい!


昨年、ルーキーだった林選手が2軍でカットを覚えて後半戦にかなり貢献してくれた。やはり1番を打つなら出塁率が高い選手である必要がある。難しい球や狙ってない球をカットして球数を稼げるいやらしい選手になって欲しい。

苦手な左投手時には2軍ではたくさん先発して対戦して力をつけて欲しい。

度会選手に望む事…守備力の向上を!センターかサードも守れるようにもなったら最高!

ライト守備でも桑原選手と連携が取れない場面が何回かあったり、実はライト守備もやや不安な要素がある。
プロのライトとして一流になるよう頑張って!

またライト守備だけじゃなく、センターが守れるようになって欲しいなあ。センターラインを安定させたい。難しいか…

さらに宮崎選手がお休みの際のサード…蝦名選手は任せられるのかな?余裕があったら度会選手が出来たら嬉しい!

昨年のCS前にDeNA(1軍)対エネオスでは張り切ってサード守備も披露した度会選手

昨年のCS前の練習試合・DeNA(1軍)対エネオスでは張り切ってサード守備も披露してくれた。

確か…守備機会はなかったが。練習でめちゃくちゃ張り切っていました。

画像小さく見にくいですが、エネオス1番サード度会選手でした。

エネオス大久保監督(昔ベイスターズのコーチ)のドラフト前にプロスカウト達に「度会はサードもできますよ」とおすすめする為の親心だったと理解してます。

どうか2倍も3倍も強くなって1軍に戻ってきて欲しい!
頑張れ!度会選手!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?