見出し画像

2024年5月14日(火) 対巨人 7回戦 富山アルペンスタジアム(No.13)

富山アルペンスタジアム(富山市民球場)といえば、外野後方にはアルプスをのぞみ、25〜6年前にロバート・リチャード・ローズ選手がサイクルヒットを打ち、20得点したオールドファンには懐かしい思い出の地。

富山駅からも比較的近い。

近年はあまり地方球場の試合がなかったけど(DeNAの新潟を除く)今日はセ・リーグは富山・松山・豊橋。

なんか地方に野球ファンを増やしたい戦略なんだろうか?

ケイ投手、粘投!6回2失点。QSを達成

先発はケイ投手。
最近、調子が上がってきて安定した投球をしてました。
今日も150キロ以上のストレート、スライダー、チェンジアップを武器に内外に投げ分けるナイスピッチ。

岸田選手の2ランは高めに浮いて勿体無かったが、それ以降はヒットも打たれず6回5安打2失点なら及第点!

ジャイアンツ打線は明らかにストレートを狙い打ちしてた。
その中で山本捕手は変化球だけじゃなくストレートを使いながらも抑えたのが良かった。

打線は5安打のみ。今、一番苦手な投手が山崎投手。

確かに巨人・山崎投手はすごく良い投手。
内に外に低めにズバズバ来る!

きっと今のDeNA打線が一番苦手な投手。
アナリスト達を駆使しても結果が変わらないのか…

対巨人は先制が大切!
中継ぎ・抑えも強力で防御率も阪神より上!リーグ1位!

今の巨人と戦う場合は、とにかく先制が大切。
先制点を与えない事が大切!

明日は切り替えて北陸シリーズを1勝1敗で終えたい!

tomorrow's another day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?