見出し画像

2024年5月14日(火) イースタンリーグ 対北海道日本ハム 横須賀スタジアム(No.12)

先発は森唯斗投手!色々な球種を駆使して、特に低めの意識が良かった!

先発は森唯斗投手。
色々な球種を織り交ぜて、捕手・松尾選手が絞らせないリードで低め低めの意識でワンバウンドになるような球もあり、パスボール(もしかしたらワイルドピッチ?)や振り逃げもあったが5回4安打無失点!

1軍ローテーションも6枚が確定してない中、パリーグ相手の交流戦は6連戦なのでチャンスあるかも!?

オースティン選手!猛打爆発!満塁弾含む5打点!ファインプレーあり、攻守に躍動!

1軍復帰が5/17(金)中日戦からと言われるオースティン選手。
きっと1軍復帰時は2番ファーストなのでしょう。
ずっとイースタンスタメン時には彼だけは同じ2番ですね。

打席では、2打席目に真ん中のストレートをライト方向に豪快な満塁ホームラン!

3打席目もややインハイのストレートを逆方向にライトフェンス直撃のタイムリー2塁打。

まあ、やはりストレートには滅法強いです!

4打席目の落ちる球の三振や、
1軍投手はオースティン選手が苦手なアウトローへのスライダー・落ちる球で攻めてくるのでそこが打てるかどうかが課題。

そんな中、5打席目では課題のアウトローギリギリのスライダーのボール球を2球続けて見逃し。

4打席目の反省を早くも克服。しっかり振らずに我慢できてました。

守備でもファインプレーもあり、もういつ1軍に上がってもいけそうな気はします。

村川選手、初回だけで2盗塁!石上選手とのダブルスチールも成功!猛打賞!

1番打者・村川選手は初回ヒットから盗塁、四球で出た石上選手とランナー1.2塁で打者・松尾選手が日本ハム達投手の投球に10球くらい粘りまくる中にダブルスチールを鮮やかに成功。
相手捕手が投げられないくらい鮮やかでした。

猛打賞に、もう1点欲しい場面ではセンターへの犠飛あり!
打率を.400まで上げました。

良いところがありすぎて書ききれない!井上選手も三塁打・本塁打!

井上選手もライトが一歩も動けない本塁打に快足飛ばして三塁打!
ファール(もう少し内側なら〜)も含めたら豪快な打撃が何本ありました。

2軍では今日守った1塁手・レフトだけじゃなく、3塁手やセンターなど色々頑張ってますね。

上茶谷投手はなんと1イニング全球ストレート!

ヒットも打たれましたが2軍だと別格のストレート!球に強さを感じる上茶谷投手。

清宮選手を3-6-1のダブルプレーにとるなど1回無失点。
変化球なしの全球ストレート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?