見出し画像

占いとの出会い

初めての占いはトランプ占い

私が占いと出会ったのは小学生の時

祖母と従姉妹と書店に入った時に従姉妹が手にした「タロット」
いわゆるカードと本がセットになっているもの。

見た瞬間に「おぉ✨なんだこれ?」って思ったけど、
従姉妹は2人でその1つを買ってもらうのに対し
私が1人でそれを買ってもらうわけにはいかない。。
(昔の私はとっても奥ゆかしかった笑‥わけではなく、
私の後ろから睨んでいる母の視線が痛かったから笑)

とはいえ、占いの本が欲しくなった私は
「トランプ占い」の本を買ってもらった。

それからの私といえば、
トランプ占いにハマり
(正確にはソリティアにハマり笑)
毎日トランプ三昧

そしてある日大アルカナのみのタロット占いの本を購入!
カードはなかったけれども、カードの意味を読み漁る日々

とはいえ、中学生になってからはカードを触ることもなく
本も本棚にしまってありました


それから数年(数十年)
ある日書店でオラクルカードに出会います

私のファーストオラクルカード

デイリーガイダンスオラクルカード
著者:ドリーン・バーチュー
発行:株式会社JMA・アソシエイツ

このオラクルカードに出会ってから
私の人生が大きく変わりました

まず絵が綺麗✨

で、毎日職場にも持っていく私
当時車通勤だったため、
早めに着いた駐車場の中で
ボーッと考え事をしながら
カードをシャッフル

すると考え事の答えになるようなカードが
飛び出してくるではありませんか!?

「ん?!」
はじめはビックリした私ですが、
何故かその状況もすぐに受け入れる笑

考え事をしながら
ひたすらシャッフル
カードとおしゃべりする時間を過ごしました

「そういえばあの人イケメンだったなぁ」
そんなことを考えた私に対し
「家族がいるでしょ?」
っていうカードが飛び出してくる笑
「知ってるわ!」とカードにツッコミ返す

「今日の仕事は。。」
なんて思っている私に対し
「順番にやれば良い」
そんなカードが飛び出してくる
「わかった。ありがとう」
とカードにお礼


そうだYouTubeを始めよう!


ある時(もう覚えていないのですが)
YouTubeで占いチャンネルを作ろう!
と思い立ちます

思ったらすぐやるタイプの私

YouTubeやるなら
いろんなカードがあった方が良いね
ってところから
元々収集癖のある私が
カードを収集し始めます
(現在控えめに50種類位のカードがおります)

あれ?著作権ってどうなっているんだろう?
ということで、著作権について調べて
OKそうなカードを使って動画作成


占いに資格があるの?!


ある日、あれ?動画作っているなら
占いの勉強をもっとしっかりしてみないかしら?
ってところから調べたら
占いに資格があることが判明

「資格があったら箔がついて良いんちゃう?」
って思った浅はかな私笑

「西洋占星術」「ルーン占い」「タロット占い」
この三つに絞って通信教育を受けました

結果多分だけど本を購入して
読んだりした方が身になったかも。。
と思う反面、
ディプロマをもらって箔がついたのか?
と思ったりする私
(結果ディプロマが役に経ったことはありませんが笑)

で、ここから「ぷちっと占いch」を作ります
なんだかちゃんと勉強した後は
別のアカウントを作りたくなってしまったので。。。

YouTubeやるならInstagramで
宣伝できたら良いんじゃない?
という浅はかな考えから
Instagramも開設

私のInstagramはコチラ↓
https://instagram.com/puchitto.uranai.ch?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qrI

Instagramでは
私が思った以上の出会いと
思った以上の収穫がありました

それはまた後日お話ししますね


興味のある占いの種類もたくさん♡


さらに私の収集癖はここでも発揮されます
興味のある占いの本を
片っ端から買い始めるし、
読み漁ります

吸収した知識はInstagramやYouTubeで
アウトプット♡

まだまだ成長途中の私です


長くなってしまいましたが
私と占いの出会いについてはこの辺で


あなたも幸せでありますように💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?