見出し画像

2024年は今を味わい尽くす!

そう決めた翌日の朝、天使の梯子と彩雲💞
空に歓迎されたような気がしました

私自身、割と今を生きていると思って生きていましたが、
実際のところまだまだ今を味わい尽くせていないことに気がついたのです


今は娘と二人暮らしですが、その前は一人暮らし
帰ったらTVでYouTubeかアニメを楽しみながら食事
↑そうこれ!
ご飯をちゃんと味わえていないんですよ


今年の夏、美味しい料理を教えてもらい、何度か作ったのですが、その時ほど美味しいと思ったことはないんです。
それがなぜか。。やはり私は料理の才能がないのか?
いや、一応ご飯を作っていた頃はちゃんとカツオ節や昆布で出汁を取ったりしていたし、クッキーやパンを作るのは得意だと思っている。。。

だけど
なぜかあの美味しい料理は作れない

そう、そこで私の「ながら食べ」がいけないんだ。。。ということを思い立ちます

作ってもらった時は、その料理をただひたすら味わっていました。
「幸せ〜♡」って言いながらね

そうなんですよ

ながら。。で食べるのではなく、
その料理に向かって
ひたすら味わう

私に足りなかったことはそれでした。

そりゃぁ、食べても食べてもお腹いっぱいになることなく
ひたすら食べ続けるわけですよ。

食べても食べても満足しないからね。


で、ここ最近「ながら食べ」をやめたところ
ちょっと食べただけでも満足ができているんです。


そっか。こういうことなんだ。


というわけで、
2024年の私は
「今を味わい尽くす」が目標!

食べ物に限らず、
散歩、お風呂、家事、仕事
全部そう

その時々を味わい尽くそうと思っています


まぁ通勤中にやってみたのですが、
これがなかなか。。。
いろんな事を考えてしまうものですね😅


日々修行。。そう教えてくれた人がいます。

味わい尽くすための修行
より毎日を楽しむための

これ本末転倒にならないよう
気をつけていこうと思っています


そしてそう決めた翌朝
空からのプレゼントがありました



天使の梯子と彩雲?


ではではこの辺で

あなたも幸せでありますように💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?