見出し画像

ハルモニアブルームデビューしました

はじめまして、もねと申します。
普段は ぷっちぷち堂 というディーラー名で、ぬいぐるみ服制作活動を行っています。
この秋、ねんどろどなどのフィギュアでお馴染みのグッドスマイルカンパニー発の オリジナルドール・Harmonia bloom(ハルモニアブルーム)をお迎えしました!

周りにドールに精通した知人もおらず、手探りで周辺パーツを集めているため、自分自身の覚書にするためにブログを始めることにしました。どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですがうちのこ紹介をさせていただきます♪


◆命名 青葉(あおば)

ヘッド:Harmonia bloom blooming doll(Head)
ボディ:Harmonia bloom blooming doll root (Body)
メイクはしっぽ屋 さま>>Xアカウントはこちら

どこか2次元の最推し(ガチ恋)の面影を宿した目元に惹かれてお迎えしました。タヌキ顔がなんとも言えません。
ボディは2023年夏のボーナスで買っておいたrootボディ。
可愛い顔の男の子です。

お洋服はピュアニーモXS用 PNXS星を追う少年setII を着てもらいました。
>>アゾンインターナショナル公式オンラインショップはこちら
ソックスは PNXSオーバーニーソックスAset 同じくピュアニーモXS用です。
>>アゾンインターナショナル公式オンラインショップはこちら
色移りの注意書きがあったので、撮影時以外は脱いでもらっています。

ウエスト周り、特におへそのあたりがちょっとごわつくかな?とも思いましたが、ポーズをとらせていると気にならないように感じます。

ウィッグはBJD CROBI のCRWM-123 (Powder Brown)を被ってもらっています。
サイズは7-8インチ。分け目の癖がついていて、とても被せやすかったです。
DOLKSTATIONを利用したのですが、発送も早かったのでまた利用したいと思います。個人的におでこが狭いほうがすきなので、今後前髪のカットをしてあげる予定です。

ソファはうたプリの夏グッズ、ぬいぐるみ用ソファSummer Bloom Ver.
12月にもう新ヘッドの子が増える予定なので、二人並べて座らせたい!

ハルモニアちゃんたちはボディへの色移り防止のため、一通り愛でたらケースにしまうのがおススメらしいです。(ドルサミでもらった冊子参照)
ですが、目が合うと嬉しい気持ちになるため、青葉くんには作業台の定番スペースに座ってもらっています。

眺めて癒される、から、お洋服を着せ替える、仕立ててあげる、お写真を撮ってあげる…などなど
これからいろいろな方法で彼との生活を楽しんでいこうと思います。

どんな角度から撮影してもかわいい青葉くん!
もっと可動域を勉強して、自然なポーズをさせてあげたいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?