見出し画像

手帳を作ってみました📒

色んな手帳が発売されていて、
ただただ羨ましい日々🥺✨
私はこれまでシステム手帳を使った事がなくて、
欲しいけれど使いこなせる自信がない💦
でも欲しいな〜😅のエンドレス。

アリエクスプレスのサイトで
バインダーの金具が販売されているのを見て
「作れば良いんだ😳✨」
生地もフェイクスエードで、
とりあえず色違いでA4を3枚。

前からM5サイズに興味があり、
そしてダブルリングを知り、
「これを作ろう✊😆」
と決めました〜。

大きさを決めてカット✂️、
金具を当てたり微調整したり。

リフィルの大きさは色々サイトを見て
試作しました
形になってくると、
更に楽しく!

いよいよミシンがけ🧵
手縫いの方法もあるようですが、
出来ればミシンでやりたい。
幸い持っているミシンはパワーがあるので
何とかフェイクスエードの重ね物も縫えそう。
でも、針や布押えの金具はレザー用に変えて
使用しました。

革用の糸も試してみましたが、
上手くいきませんでした。
急遽、手持ちの赤い糸で。



ゆっくり縫い進めて完成です✨️
裏面です
3色を繋ぎましたが、
なかなか可愛くなりました。

既に まるっとして、
愛嬌のある仕上がりになったかなと思います😊
これから中身を詰めていくのが楽しみです😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?