見出し画像

馬来風光美食(マレーシア料理店)

美味しいマレーシア料理店に連れて行ってもらったメモ。

「馬来風光美食」

マレーシア家庭料理のお店

メニューの名前が聞きなれなくて、どんな料理か都度確認したけど、どれを食べても美味しい😋!! (笑顔が素敵なエレンさんが、テキパキ1人で切り盛りされてている)

今回食べたもの。
・ナシレマッ
・肉骨茶(バクテー)
・ペーパーチキン
・カレーラクサ
・ナスとオクラの炒め物
※辛くないよって言われても、案外辛いメニューがあるので注意

・ナシレマッ:
ご飯と上のソースと具をよく混ぜて食べる。感覚的にはビビンバ。甘ピリ辛のソースと目玉焼きに、揚げたジャコがアクセントになってて美味しい。
※発音するときは、ちっちゃい「ッ」が入るよ、と言われて、どこに…?と戸惑う。最後に入るのね。

・肉骨茶(バクテー):
絶妙な薬草とスパイスのバランスが取れた鍋。野菜の下には骨つきの豚肉(スペアリブ)が!美味しい薬膳。全身あったまる。

・ペーパーチキン:
お店のオリジナルメニュー。柔らかくて甘旨い。刻み生姜が効いてて美味しい。

・カレーラクサ:
ココナッツと魚貝の出汁が効いたカレーヌードル。現地では魚貝のえぐみが強いので、苦手な人もいるけど、ここのはまろやからしい。

・ナスとオクラの炒め物:
辛くないよって言われたけど、後からピリッと辛さがやってきた。ご飯が欲しくなる甘辛炒め。

お店の外にある看板を撮ったら、隣の店(ひろこの店)の看板のインパクトがすごかった…。

http://malayhu-ko.com/

#馬来風光美食 #荻窪 #マレーシア料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?