見出し画像

ぷれいご(2018.6.30)

旅に出る前に少しでも英語に触れるべく、ぷれいご(演劇メソッドを取り入れた英語講習会)へ。

まずは日本語で自己紹介。お互いを知る。

次に、同じ内容を英語で自己紹介(・ω・`)

会話の糸口として、ゆうやさんが試していること。

発音の注意点。ここができるようになると、ヒヤリングもできるようになる。

似て非なるもの。同じように訳されるけど、程度が違うので、注意!

似て非なるもの パート2。

-------------

事前にもらっていたテーマ「1番幸せな瞬間」について、1人1人英語で話す。

話しながら、話したいけどどう表現するか悩むところは、適宜、確認しながら進められるので、ありがたし。

授業で習ってたのとニュアンスが違うものがあることを知って、驚く!

-------------

早口言葉。舌を噛みそう(・ω・`)

ゲームで息抜き(とっさに英単語が出てくる練習)。

最後に、演劇のスクリプトを見ながら演じる予定が…時間がおしおしで、回し読み。

読むだけでなく、立ち回ってみると、シチュエーションや内容が入って来やすいので、これ以降は個人でトライに持ち越し。

話したいことを、楽しみながら、TIPSとともに学べる。とてもありがたい時間でした(*´ω`*)

ぷれいご

(one day lesson)
http://www.mycomplex.jp/one-day/

#ぷれいご #スケッチノート #skechnote #英語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?