個人情報

可児正(かにただし)
本名 八尾奏(やおかなで)
フリー 2018年4月活動開始
1994年7月9日生まれ 
滋賀県大津市出身
A型
175cm 65kg 
足のサイズ 26.5cm

2010年 大津市立仰木中学校卒業
2013年 滋賀県立石山高等学校卒業
2018年 関西大学総合情報学部卒業
2019年9月 ワタナベコメディスクール卒業
2020年9月 ワタナベエンターテインメント退所

同志社大学喜劇研究会53代
(同期:じゃがいもタルト、シャトレーゼ佐久間、オールスタンディング等)
※厳密には同期ではないが、ややこしいので彗星バロック杉本も同期扱い
※喜劇研究会所属ではなかったが、交流があったのでサノライブも同期扱い

ワタナベコメディスクール29期
(同期:らくちんペクチン、アオドラ、シーシーダンシー等)
※大喜利マウンテンで優勝した
※卒業式で答辞読んだ

小中 バスケットボール部
ミニバスで大津市選抜、近畿大会出場。
中学校の夏休みの宿題で短編小説を書いて花登筐文芸奨励賞獲った。

高校 軽音楽同好会
それぞれの家にいながらDSのピクトチャットができるほど実家の距離が近い幼馴染とPOLYSICSのコピーバンド結成。僕はPOLYSICSめちゃくちゃ詳しい。
PV作りたくて「公共ヒューズ」というオリジナルバンドを組んだ。
公共ヒューズにも幼馴染の彼がいる。最近新種の寄生虫を発見した。
前の芸名の「公共の八尾」は公共ヒューズで名乗り始めたので10年くらい名乗ってた。

大学2年生の秋まで軽音サークル、秋から喜劇研究会
関西大学でのほとんど唯一の友達と「W拓也」結成。1回だけライブ出て軽音サークルを辞める。
公共ヒューズとほぼ同じメンバーで「日本地図男の世界旅行」を組む。
インカレの同志社大学喜劇研究会に入ったら、たまたま同期に僕と同じ関西大学総合情報学部のシャトレーゼ佐久間という奴がいたが、特にコンビを組むなどはせず。
PVの監督になりたくて関西大学総合情報学部に入った。姉も同じ学部。

小学3年と6年の2回、全国童謡歌唱コンクール ファミリー部門3位受賞
子供の頃は家族で童謡の巡業みたいなのしてた。
父、母、兄、姉がいる。全員歌が上手い。仲がいい。
姉の職場でシャトレーゼ佐久間がバイトしていた。
姉のインスタグラムにフォロワーが1万人いた。
母方の祖父が元NASA職員。エリツィン元大統領に似ている。
母の従姉妹が吉本新喜劇で島田珠代さんの同期だった。
レンちゃんという犬を飼っていた。未だにレンちゃんの夢を見る。

養成所の同期の笠松君にオセロで負けてから毎日オセロやってたらかなり強くなった。
クイズ好き。
ウルトラマン好き。
加護ちゃんのファンだった。
日本地理に強い。
日本地図パズルの手触りでどの都道府県か分かる。
高校受験のストレスで漢字の画数を数える癖が付いたので漢字の画数が一瞬で分かる。
自治体指定ゴミ袋集めてる。
ジャンプ読んだことない。
コボちゃん好き。
セブンイレブンでしかバイトしたことない。
スマブラできない。
戦争のゲーム嫌い。
本読むのしんどい。
車の運転二度としたくない。
多摩川に行く。
ホリエモンの野菜のやつ、すごく共感できる。
ギター弾ける。
ベース弾ける。
シンセサイザー弾ける。
シンセサイザー詳しい。
ナニコレ珍百景見て泣く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?