画像1

【メンバー募集】パブリックセブンのメンバー募集について/メンシプ会員からのメール回答

パブリックセブン
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(01:09:54)は現在視聴できません。

メンシプ会員からのメール

"パブリックセブン様

今言わないと後悔するから送られてください。

自分もかなり極端で目標のためならなんでも犠牲にできる人間です。大学も偏差値50の私立大学でエリートではない。

情熱タイプでこの一年半休むことなくやってきた。音楽もYouTubeも嫌い。メンシプ入るまではYouTubeもやめていた。バイトもしないし、卒業後はフリーターの予定。

以前まで負の感情もかなり強くて、毎日常に気張っていた人間。それだと疲れて寝てしまうから、今はゲーム制作に集中するため、人のことは無いものとして考えている。

そうしないと負の感情出て無駄な気力を使ってしまうから。今はゲーム制作に全気力を注いでいる。また負の感情抱くのは他の面でも良くないよなってことで反省して、そういうのはやめている。

逆境の中で大学合格して明確に自分の中で変わったと言えるものあって、その経験もとに社会問題解決したいと思ってる。解決方法も知っている。

けどそれは主観的なもので実績ないやつが語るのは、ダサいよなって思う。Twitterでも似た人いて、でもその人実績ないし、いかにも自分自身まだその問題解決できてなさそうだった。なのに人に教えてるっていう。

だから、今世の中で知られている名のある人らの誰にも負けない圧倒的実績を得なければいけないと思っている。それができなければ死んでもいいと思ってる。他人のために人生捧げようと。

そのためにはそれ相応の人間にならなければいけないと思って全欲を排斥しなければならないと思った。

で2ヶ月前くらいに欲をなくせたわけだけど、でも欲なくしたらその上無いじゃんってなって絶望した。絶望だけじゃなかったけど。

今は答え出して、欲無くよりも難しい「欲はコントロールする」っていう目標できて、その後パブリックセブン様の日記も聞いて、また頑張ろうってなれた。

欲は一部一部で相乗してるで必要な欲だけ残すってのは全欲無くすより難しい。

この一年半ハイスピードで人生を進めてきた。初期レベルが低かったからそうでなければならないけど。高校までの友達とも連絡やめてずっと1人でやってきた。誰とも話さない日も何度もあったが、得られるものも多かったから孤独が美徳。

後一年半で卒業で、フリーターになる予定。ひもになりたいけど女性と関わる時間惜しいし不安。いいな、ひも

プログラミングスクールのため日雇いバイト始めたけど3回してやめた。バイトではかなりきつい方とは聞いていたけど、ダラダラ感が伝わってきた。クライアントに失礼で待機時間とかすげえ時間の無駄。もっと仕事くれよと思ったし、お金もらってるんだから、他の奴らに対しては自分で仕事探しに行けよと思った。次の日、史上最高の筋肉痛で動けなくなったけど、それでもぬるま湯だなと思った。

お金稼ごうとやってきた自分にとって、バイトは異常とも思った。バイトは仕送りと同じだと思う。稼いだうちに入らない。なのに同じ大学のやつらは「コロナのバイトは高時給なのに喋ってるだけだから全大学生はやるべき」とか言ってる。
*プログラミングスクールはドットインストールでも学べること知って、バイトやめた

8切れ食パンと納豆なら約50円で抑えられるからいつもそれでやってる。もう一組食べても100円程度で抑えられる。(最近は100円ちゃんぽん。これだと栄養高いから1、2食でも問題ない。パフォーマンスが落ちてんのか体が適応したのか、今はまだ答え出せてないけど)。

ティッシュ・トイレットペーパーも大学・広告で届く紙使えばまかなえる。

両親から仕送りもらっていて節制することで貯めている。バイトで収入得なくてもバビロンの大富豪との本質は同じだと思っている。

節制で上手くお金使えるようになってきたと思うし、支出も日に日に少なくなってきた。パブリックセブン様のnote知れたのも、海外治験で78万貰えるの知れたのもそのおかげかなと思う。(神様のおかげ)

大金を稼ぎたいと思ってるけど何かに使いたいわけではなくただ実績だけ望んでいる。

1人で大成したいけど、でも夢だけを追っている人間だから一度パブリックセブン様の思いを聞いてみたいです。

楽天に勤めれたとか、楽天のceoになれたとしてそれは圧倒的実績と言えるのか。現時点自分の考えでは、圧倒的実績とは言えない。将来楽天超えたいと思ってるけど。

もちろんパブリックセブン様が仲間にしたいと思えたらですし、自分も心から良いと思えたらでないとダメだというのはわかっています。そうでないと自分自身最後までついていけないと思うから。

レベルもまだまだなので上げておきたい。

ご検討よろしくお願いします。"

ここから先は

この記事は現在販売されていません

サポート機能とは、好きな金額を投げ銭できる機能です。サポートしたからといって何かあるわけではありません。ただ、心の中で感謝します。