注ぎ注ぎ

またひのさすじかんが出勤帯とかさなりはじめてきた

また陽がのびてきて出勤時間帯に朝日がキラッキラして眩しくなってきた。家並みや木々の隙間からストロボみたいにさしてくる陽射し(バイク)。
(2/17か2/18)


日曜。雨の音がする。雨滴 何かに当たってる音。空洞のある鉄みたいな。ペットさんはだいぶ。後ろ足だけで立てるようになった。最近は小さい器に色んな餌(主に草)を入れて食べる様子をあぐらをかいて眺めてることが多い。咀嚼音のASMR。

時々思ってたこととして、ゲンロン13の大山顕さんの論考で、人間や動物の黒目の話とかをしてて、今飼ってるペットさんは黒目しかないのだが、なんかよくみてみると、黒目の端っこに茶褐色の我々の白目にあたる部分もあるような気もする。
視線をけどられないようにするタイプの動物ではある。
ただ、目の周りが、白っぽい毛でくまどられてる。
赤ちゃんの頃はそうでもなかったのが、だんだんそうなってきた。視線そのものは気取られないけど、目の位置ぐらいは分かられたいタイプの動物さんなのかもな、と思ったりしてる。
社会性があるということはそういうことなのかなと思ったりした。
2/19

そういうことって、どういうことなんだろうけっきょく
やっぱ書いたりしてしまうみたいなこととか
心が近づいたり離れたりする気がしてしまう
疲れないために強くあろうとしたけど
いつの間にか強くなくてもいれる場所にすら
負けないと行けなくなってしまった
ひととかのこと
帰り道に横切る昔知り合いだった人の家の電気がついてるとかついてないとかで
いつもちょっと思う
その人はもうそこにいなくてたぶん
その人の親とかで
たまたま開いててちょっと勇気をもって今彼がどうしてるか話しかけてみる
想像をよくする
3/10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?