飲み会帰りに揮発する(はい、あるある探検…

おはようござます。飲み会帰りは言えなかったことが信号待ちで揮発する室外機みたいですね。車道挟んで真向かいの人、そういうの抱えていると思って頭の上、なんで同じ家に帰れないんだろうねー

人間いもくって屁ぇこいて寝る勇気が必要です。ひっょぉです

わるい歯ブラシでドライヤーの後ろのほこりをかきとって、もう朝の支度は終えました!完璧です!ありがとうございます!

とりまとめ昇天
クロニクル欲求

日本人生産性低い低い言われますがね、みんなスパイトしてるとかスポイルされるとか言いますがね、それって結局精神的に逃散しちゃってるんじゃないかなとおもうわけですよ。ドコモショップの窓にA4で一文字ずつ刷って貼ってるわけですよ。やばないですか? くっきーがガムテープで鼻先がとれる犬つくってるほうがまだ生産性があるってことなのかな。内需ってそういうことなの?

いやしかし、人生何するかですけど、逃散した人たちをどう戻すか、暗渠にいる人たちとどう関わるか、喋り始めの切り口みたいなことを考えますけど、なんかそういうのを悉く潰されてきたのが1995年あたりからだったのかなーと時々思います。実際問題時々アパートというかハイツみたいなとこで奇妙な同居生活、とか事件になってるような、ああいうの見てると自分はもう何にも関わりたくないし取り込まれたくないってなるのは自然で、もうそういう素因があるってことは生きてきてわかってるわけだから、慎重にならざるを得ない。
精神的に逃散した人たちに戻ってきてもらえるほどのインセンティブをこの国やこの国の人たちが持ってるかといえば、はっきり言ってこの国の数割はいじめた人らがつくってるっていう時点でぶっちゃけエンゲージメント地に堕ちていて、和解もなんにもなされていないから、あと40年間ぐらいは基本不毛の地なんじゃないかなぁ…っていうのが個人的な気持ちです。

とはいえ気分はわるくなく、これはこれで…っていうのが正直なところ。
わたしはいじめられるとか、社会の上下で揉まれるとか、なんかそういうところにいるべき時期にひきこもってたので、ある種王っぽくなってるときがあって、そういった、わけわからん尊大さみたいなものもおっさんになると更地になって空漠を見つめるしかなくなるというのもまた人生だし、まあ、いっか。

時々僥倖があって、案外、こんなちっさいことでこんなによろこぶかってことが多い。
ブラックジャックに「シャチの詩」って回があって、小さな入り江に珊瑚のかけらやら真珠やらなんやらをお百度踏んでもってって、最期その中で力尽きるんだけど、なんかこうやって書いて貯めてると、あのシャチを思い浮かべることが多い。そんな綺麗なもんじゃないし、そんなことならもっと綺麗に揃えておけばよかったなぁとも思わないでもないけれども、まあ、いっか。

しごとー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?