3/7

NewsPicks今月で解約だが高橋さん出てたのでラッキー
そもそも先月で解約するつもりで当日リマインドにしたら
「購読は前日に継続される」と書いてあってそれで
今月もあるといった
感じだったので

ペットさんがミロのチャック袋に反応してよじ登ってきたのでしゃがんで膝頭にちょこんとしてるところにミロのパッケージのサッカーボール蹴る少年の顔見せて「ミロ」「ミーロ」と言い聞かせた
たぶんベジドロップの袋の緑と似てるから反応したのかな

最近は脇からお腹にかけて撫でることが多い
なんか両手広げてさあどうぞとやってくれてるところをわしゃわしゃするのだが
なんかフクロモモンガとかのちょっとびろびろした部分っぽい片鱗を感じるというのか、なんかこのあたりのプレーリードッグ?ジリス?とかからチンチラとかデグーあたりのなんか枝分かれとか片鱗のことを考えていた。
デグーも高い木がもっとあったらこの腕の下のたゆたゆしたところを滑空に使った人が進化で生き残っていきそういうのになってたかもしれない。

この脇の下の薄いお肉みたいな部分、なんか鶏の手羽先みたいな感じの部位、発展しだすちょっと前の美川憲一の紅白衣装?ぐらいのこの脇の下というのか、ちょっとたるたるしてて、そこを触ると毎回進化の歴史1%とここちよさ99%を感じる。このペットさんは滑空はしないが
高みを目指すのは好きで
降りるのがへたっぴです。

なんかチンチラやフクロモモンガのパーパスやコンセプトとこのペットさんのそれとはそんなにかけ離れてはいない気がする。
本当にちょっとした差のような気がする。すごい差なのだが。
継続は力なりを命でやってるような、でも方向性として、ちょこんとしたい方向にいくとチンチラになり、飛びたかったらモモンガになるみたいなざっくりした雰囲気はある気がする。ちょこんを極めるか、飛びを極めるか、

しごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?