マガジンのカバー画像

その他のメモや日記

139
てきとうな思いつき、日記のたぐい。日記はローカルでも書いているので増殖しないよう抑える(はず)。さおさすべきことがら、ピックすべきことがらだと自分が思うものでかつジャンルわけしづ…
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

書かないことへの憧れ

書かないことへの憧れ 書かないことに対する憧れがある。投稿間隔があけばあくほどリア充な気…

nemaru
1年前
2

わいの平成詩史21

ピゴー 隣の部屋からさんま御殿のワイプの音が聞こえる 母と弟とさんまの引き笑いが聞こえる(…

nemaru
1年前

日記

今日も家から出れずぼざろ見てた。8話まで。いい最終回だった。 今読んでる漫画は「右足と左足…

nemaru
1年前
1

老夫婦めも

メモ 昔、探偵ナイトスクープの老手品師の回や、山盛りの食堂の回において、画面の端から追撃…

nemaru
1年前
3

メミ

相変わらずちびちび「私の詩論大全」を読んでるわけだが、北園克衛の「応化観念」という観念、…

nemaru
1年前
1

メモ、くるり類

最近ついに荒俣宏の世界大博物図鑑(普及版のほう)を買った。 出たときからずっと気になって…

nemaru
1年前

クロージングあずき、mち

この時期になるとおもちとゆであずきのクロージングというか在庫管理が始まります。大抵おもちのパックが余っててあずきがないのであずき買うと次はおもちがなくなって…のループに陥りがちです。わたしはもちは焼いてのり巻いて醤油にちょんとつけて食べるはしません。きなこもしません。ぜんざい一択です。 「(俳句)」 〈意味〉ああ、彼女のSNSで「彼」とは言われているものの、剣心とししおの乱ぐらい内密にされていて、彼女は「彼」という名詞を外部に向かって呟くために俺と付き合っているのだなあ。 

2/6-2/8

ときどき書いてるとき別れなきゃならないと思ってる気がする。 恋人とかがいるわけじゃないが…

nemaru
1年前
2

シャッターめみ

人口減少社会のデザインをよんでていま120ページぐらいのところで内容的にはむら→まち→地方…

nemaru
1年前

いつも書いてるの日記の感じメモ

しにたいとかはないけど慢性的になんかつらい気がする けどTwitterにも書けないし、べつに書く…

nemaru
1年前
4

めみ

あさ。この年になってまさか…というか、朝Edgeを入れて、ブラウザが増殖してきてるのをみてHT…

nemaru
1年前
2

川縁の植物の名前の人

仕事しながら考えてたが薄田とか蒲原とか苗字がよくなかったのではないかみたいなことからする…

nemaru
1年前

牙狼のパチンコの小冊子メモ、ほか 日記

朝、部屋を片付けるとき こないだ打った牙狼GOLD IMPACTの小冊子を見つけて、 「そういや牙狼…

nemaru
1年前

いたみ

時々思うことだが、実際の痛みと表現された痛みについて。 うみのちか先生の3月のライオンの怒り犬歯シーンとか見たり、こうの史代先生のこの世界の片隅でのすずさん終戦シーンとか見たりして、怒りや気迫の表現だと思いつつその限界も感じ、憎しみや怒りのどす黒いものを漫画で表現する。痛みもそう。 なんか、なんとなく、基準が宮沢賢治なのではないかと、勘で思う。 紙というのか、平面媒体での痛覚や負の感情を表現するときのそこそこMAX叩きだしたが宮沢賢治で、そのMAXにどれだけ近づけるかが漫画家