見出し画像

【エッセイ】45歳で狂わないための方法

(※この記事は、PuANDA研究室メンバー/週刊恋愛サロン購読者は、無料で読むことができます。)

45歳独身が狂う説というのが、ときどき流れてきます。


独身中高年is狂う説というのがあるが、やっぱり生活を注意してくれる人がいなくなるのが大きいんじゃないかな。 パートナーがいれば毎日歯は磨くだろうし、 子供がいれば毎日飲んだくれないだろうし。
実際に注意される必要はなくて、プライベート生活圏に他者がいることの緊張感で充分。
家族がいる人は終電がなくなってもタクシーで帰ろうとするんだけど、家族がいない人は始発まで飲もうとする。みたいなことをお店をやってる人が言っていて、これを思った。

PuANDA

https://x.com/shoichirosm/status/1796718838027108395


知り合いで飲食店をやっている人が言っていたセリフを思い出して考察して
みたのですが、

ここから先は

1,939字 / 1画像
この記事のみ ¥ 290
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?