見出し画像

良い質問をすれば悩みは解消するありのままの占い方

悩みや迷いの答えは自分の中にあることを知ると占いや人の意見に左右されなくなっていくことに気づく。


これまでは自分の考えが正しいのか?
正しくないのか?これで良いのか?
良くないのか?を基準に物事を考えていた。



占いやスピリチュアルカードで正しい答えがもらえることもないし、お金が増えることもないことはわかっていても誰かに確認したくなる。



私は答えが欲しかった。



目に見えないものは信じない私が疑心たっぷりのまま”マナカード”の学びを始めた時はスピリチュアル先生に対してもクラスの人に対してもしばらくは抵抗があった。


みんなでスピっているの”ヤバ”くない?とも思っていたくらいだ。


しかしその結果


”マナカード”を始めてから毎日カードを引くことが続いている。
意味を覚えカードに慣れるため片手間でカードと接していた。

カードのキーワードやシンボルを見て気持ちをそれらに当てはめようとするので当たっている、当たっていないだけをカードで見ていた。


満たされない心。


幸か不幸か当時の悩みは、不妊治療に全エネルギーを費やしていた自分をコントロールすることができず



どうすれば子供ができるか?
なぜ自分にはできないのか?
その願いを叶えるには?


どうにもこうにもならない質問をしていたのでそれではカードは答えてはくれませんでした。(理解不能のカードが出る)


適当な気持ちや思ってもいないことをカードに聞くのをやめた。



自分の中の正しい答えに導く問いかけ(質問)することが重要であること質問力を高めるリーディングにすることにフォーカスした。


結果がどうなりたいのか?
なぜそうなりたいのか??
どうすれば実現できるのだろう?
自分にとってどんな意味があるのだろう?
今何ができるだろう?…


私にとって良い質問をして見えない存在、自分のハイヤーセルフと繋がることができると信じている”マナカード”はタロットや他のオラクルカードと比べて愛着がある。


自分の信じていることが現実を創っている。

楽しめないことをフォーカスするより、この世界をもっと楽しむ!と思う人が増えると良いなー。
そういうことを思う人との繋がりを増やしていこう!



とその前に…
同居中の母に[イライラ]した昨日の自分を許すという現実をまず創ろう。


お読みいただきありがとうございます。
☆素敵な日常をお過ごしください☆