見出し画像

beauty Japanってそもそも何??

「beautyJapanのファイナリストとして活動しています。」

半期に渡りそう言いながら
beautyJapanの説明をしてきた私。

まだまだ私の説明足りないかもな〜

そう体感しています。

それはきっと
「beauty=美しさ」
と言うのが最初に来るからなのかな?

そして「美しさ」と聞くと
どうしても外見や外側を思い浮かべてしまうような気がします。

私もそうでした。

だから最初

「beautyJapanに出ませんか?」と言われた時
「いやいや、私なんか」と思ったんだと思います。


noteに記すのは初めてなので
何回も私の口からBJの話を聞いた事ある人も
もう一回だけ復習してもらえると嬉しいです(強制)



私が挑戦しているbeautyJapanはね、


身長、体重、年齢や肩書も関係なく
美しく社会貢献する女性を発掘することをコンセプトにしています。


熱い想いや夢、やりたいビジョンを自分らしく
発信する機会を与えてくれる大会です


そして見た目のBeautyだけでなく、
内面のBeauty、生き方、立ち振る舞い、所作など、様々なBeautyを総合的に評価してもらうことができる大会なんです。


そうなってくるとこう思いますよね。


「そもそもbeautyに順位なんているの?」



わかります!!

でもね、自分の中に秘めた
熱い想いや、やりたい夢を持ってると


みんなに知ってもらいたい!!!
私にしか出来ない事をやり遂げたい!!

とついつい思うんです。

そして、目標がまだふんわりとしか定まってない人も、熱い想いで行動する仲間を側で見る事によって、「私もやってみよう」と自然と思えてくるのです。

これがいわゆる『相乗効果』てやつ。

目標は違えど、

夢叶えたい!!

と思う仲間と共に切磋琢磨する。


その努力を認めてもらう。


その夢、その使命、素敵やね!応援したい!!



これが順位になるんです。  

そして
当日大会に来られる沢山の人の前で
自分の想いをスピーチやプレゼンでアピールすることができ、その中には今後のお仕事や活動に繋がる方がいるかもしれない…。

そう聞くと、ちょっと挑戦してみようかな?
そう思いませんか?

そんな気持ちになってもらえたら嬉しいです。

(まだ私も終わってないし、スピーチできるかもわからないのに😂誰目線)
勝手に事務局やっちゃってる〜〜

そんなbeautyJapanへ挑戦した理由は
次回へつづく…🤭











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?