見出し画像

5月の利益発表

【5月のAmazon物販利益発表】

こんにちは!せどりンゴです。

今回は23歳自営業者のAmazon物販利益の発表です。

月商で204万、利益ベースで28万でした。

利益率が悪い原因としては、ミスして仕入れた商品の損切りが大きかったです。

後はコロナの影響で業者仕入れが止まったこともキツかったです。

損切りだけで15万くらいはあったはずなので、本来はこの売り上げなら利益で40万は残っていたはずです。

とはいえ、現金化して次のキャッシュフローに回すために仕方なく損切りしました。

失敗要因としては、トレンド商品の大量縦積みです。

完全に仕入れるタイミングが遅くて大量の損切りを喰らってしまいました。

ということで、今回の利益は28万と残念な結果になってしまいました。

情報発信やnoteなどの収入を含めれば20代サラリーマンの3倍くらいの収入でした。

逆によかったことは、いつも見ない分野の商品を仕入れたことにより利益を出せたことです。
利益が出る商品リストが大幅に増えました。

引き続き物販単体で利益100万を目指して進んでいきます!

6月も頑張っていきましょう!よろしくお願いします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?