最短最速で目標を達成するためには。

あなたは10億あったらなにをしたいですか?

これは当時ぼくがとある経営者に言われた質問。

明確な夢はなかったけど、やりたいことはたくさんある。

↓↓↓↓↓↓↓

自社ブランドを作る。

世界を飛び回る。

彼女と毎日満足するまで旅行して世界を遊び歩く。

飲食店を出してみたい。

↑↑↑↑↑↑↑

思いつく限りやりたかった。

そしたらこう言われた。

そのやりたいことは今やってる仕事で叶うかな?

僕は当時歩合制の営業バイトをしていた。

もちろん月に30万とか稼ぐ時もあったけどそんな程度の稼ぎでは絶対に足りない。

僕のやりたいことを全て叶えるためにはこの仕事では明らかに叶わない。

更に言われた。

「その仕事は10億もらっても続ける仕事?」

僕の答えはNO!

だとしたらこれはおかしな話だ。

お金をもらってやめてしまうということは、

本当はやりたくないけどお金の為に仕方なく選んでいるということ。

だって本当にやりたかったらお金をもらっても続けるから。

ここで気付いた。

本当はやりたくない。
金額だけ見ても絶対にやりたいことは叶わない。

絶対に目的地に辿り着かない手段を僕は選択していた。

要は、アメリカ行きたいのに泳いでいきますって言っていたのと同じ。

ただ、世の中のほとんどの人達は、、、

当時の僕と同じで、目的地ではなく手段から選択する。

なんとなく就職をし、なんとなく今の仕事を選択して、

結果的に愚痴、不平不満を言う。

そりゃそうだ。だって、

目的地も決めずにどこに行くかもわからない便に乗ったのだから。

「こうなるはずじゃなかった、、、」

ちがう。

「こうなるはずだったんだよ」

人生で大切なことは、どうなりたいかという目的地を決めること。

それに対して今やってる手段が必要なのか?その手段で目的地まで辿り着けるのか?

辿り着けるのならいいけど、ほとんどの人は辿り着けない選択肢を取っている。

だからいつまでたっても、理想の自分に近づかない。

ただそれだけ。

----------------------------------

長文読んでいただきありがとうございました。

なにか感じるものがあれば、コメント、記事にいいねお待ちしています。

私に目的地までの道のりを相談したい方もぜひご連絡くださいね。

せっかくのご縁なので。

連絡先→@fvz5545o

それでは、良い一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?