見出し画像

【二次創作タカバタケ】バンド名募集!!


【Dr.タカバタケと『彼女』の惑星移民】も後半戦に移り、少し気持ちが楽になってきました。
しばらく放置していました、【二次創作タカバタケ】も遊んでいきますね。
ちなみに【二次創作タカバタケ】は、参加型のイベントとして開催していますので、もしよろしければ遊んでいただけると嬉しいです。
現在すでに『キャラ曲』『ワンシーン音楽(有名曲セレクト)』『詩』『俳句・短歌』『ファンアート』を寄せていただいています。
【二次創作タカバタケ箱】のマガジンに入れてありますので、もしよろしければ、ご参加いただいた皆様の作品をご覧いただければ幸いです。

さて。今日、私は動画で遊びました。
AI絵師まくらさんと、デザイナーriraさんとの『X打ち合わせDM』に、先日まくらさんが、バンド風のかっこいいイラストをあげてくれました。
で、テンションが上がった私は、そのバンドイラストで動画を作ってしまいました。
もちろんバンドは本編に全く関係ありません。
二次創作の遊びのバンドです。
『もしタカバタケたちが、2024年バンドデビューをしたら』の世界線ですね😁
で、せっかくなので、そのバンドの
【所属レーベル】
【バンド名】
を募集しようと思っています。

例えば
所属レーベル:マザーシップ
バンド名:Labo.
みたいな感じですね。
是非是非、コメント欄に書いてください!
それぞれひとつだけ選びますので、決まったら発表しますね😁

曲の説明
この小説は5つの楽曲から生まれた物語です。
1部で4曲が既に発表されました。
もう一曲は物語り終盤の重要なシーンで使われます。
8章で、ノボーと大統領の話してたアレですね🤫
物語内で使う動画は導入合わせて3分のものですが、今回はYouTubeショートに合わせ60秒ロックバンドMVバージョンにしました。

まずは曲を聞いていただいてからメンバー紹介をします。
(動画を押すとYouTubeにジャンプするみたいですね)

D.I.V.E(ダイブ)by PJ

ロックバンド風ショートMVバージョン

編成は、ギター2本、ベース、ドラムのシンプルな編成のギターインスト曲です。
ギターとベースは自分で弾いていたと思いますが、4年前なので忘れました😁

ギター:ノボー・タカバタケ

ノボーの厨二感がたまりません😁

ベース:ヤマバ

安定のかっこよさ。
何やらせてもハマる。さすがヤマバ。

ドラム:ユミ

愛しのユミさん。
アップにしたヘアスタイルがかわいい😊

キーボード:S.H.E

シーは2024年にいたら意外とサブカル少女なのかも…
進撃のミカサの『キャンパス編』に通ずるものがあったりして🤡
ちなみに目には虹色のカラーコンタクト

ヴォーカル:アンジョー

大人アンジョーは美人すなあ。
歌姫ですわ🤩

マネージャー兼レーベル社長:コシーロ

コシーロはいろんなところに太いパイプを持っていそう

スポンサー(伝説のミュージシャン):ゼン

これは、伝説ですな。

こんなふうに、まくらさんがいろんなイラストをつくってくれていますので、そのうち『ifタカバタケ』:もしもタカバタケキャラクターが○○なら、という遊びをしたいと思っています。
まくらさんのおかげで、キャラクター愛というものに目覚めてしまいました😁
物語が終わった頃かなと思っていますので、その時は皆様にもたくさんの画像を公開しますね!

では、二次創作マガジンと、気楽に参加しやすいと思われる『タカバタケワンシーン音楽』の募集のご案内を貼ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?