見出し画像

ゲーム音痴、人生初の乙女ゲーに沼る。②

(※この記事はときメモGS4のゲーム攻略について触れる記述があります。ネタバレ苦手な方はお控えください。)

 化石級のゲーマーが安くはない代償を払って始めた、ときメモGS4。
そこで見つけたハイパー天使こと白羽大地にあっさりと堕ち、彼を攻略すべく私は2周目のプレイを始める。

・「周回プレイってどうすればいいの?」


「さぁ、2周目だ!気合い入れて行くぞオラァァァァァ!!!!!」と意気込んでみたものの、つい数日前にswitch買ったばかりなので周回プレイをするにはどうやってセーブしたらいいか分かりません。偉大なる知恵袋のお力添えでなんとか解決、レッツプレイ☆


・2周目、スタート。


 もう二度と大地くんには失踪してほしくない。どんな手段を使ってでも大地くんエンドを回収するための攻略法(兄弟ED同時回収ルート)も見つけた。
さて、まず何をしたらいいのかな…
ってええええぇぇぇぇぇぇぇ?!?!?!?!?
やること多ッッ!!!やること!!!!!多ッッッッッ!!!!!!!!
月単位…、いや何月何日に何しろとかめっちゃ決まってるゥ〜?!?!?!?!?!?!

えっ…なにこれェ…要人の公務か何かなん?やば…

でも!でもぉ…!!
ゲーム音痴が大地くんをお迎えするにはこれしかないッ…!!!!
南無三!!!!!!レッツゴー!!!!!!!!

…ふんふん。順調にお近づきになれてる。
1年目から誕プレ交換もできた…クリスマスパーティーさみしいけど気にしないョ…振袖買うのにリッチ(お金)がバーストしちゃったからね…ほぁ……大地きゅんかわいい…♡ 大地くん、毎回デートに誘ってくれるんやね!何だよ自分から電話かけてきておいて「へへ、オレやねん」て!可愛いすぎるんじゃああぁぁぁぁぁぁぁぁ……(完全に沼に落ちたオタクの絵文字)


お洋服も大地くん好みのセクシーで固めて、(予習しておいた)好みのスキンシップも抜かりなくクリア。週2で大地くんとバ先で会えるのに下校イベントデートも発生しちゃうしルンルン♪修学旅行に大地くんいないからもういいや…ってえええぇぇぇぇぇ?!?!?!?!?!?そんなん…好きに決まってるやん大地……かわええぇ…あかんほんまにかわええ……

2年目初詣も順調にクリア。これはもういけたのでは?!?!
…と思ったら。
3年目4月で失踪しよった。

大地くん……(号泣)

 彼がいなくなった喪失感はとてつもないですが、学園生活はまだ1年も残っています。残された私は、今世で兄・白羽空也のエンド回収に軌道修正をします。

 空也くんはこちらから連絡が取れないので、彼が自宅の固定電話から電話してくるのを待つしかありません。
…きた!非通知!!空也お兄ちゃんだ!!!!
進学に向けて和気あいあいと弾む会話。その向こうから聞こえて来る元気な大地くんの声。

「え〜!!!その人!!!!兄ちゃんの彼女なん?!?!?!?」

は?!?!?!?!
こないだまでデートしまくってたマリィだよ!!
私!!!!!!!わ・た・し!!!!!!!!!!!!!!!

なんで?
なんで勝手にいなくなったのにそんなに元気で楽しそうなの???
私だよマリィだよ大地くん分かるでしょ電話って音漏れするよね分かるでしょ????????????

全私が膝から崩れ落ちて泣いた…

そこからは空也エンドに向けパラメーターを上げ、クリスマスとか初詣に何か色々あった気もするけどあんまりよく覚えていません。

 空也お兄ちゃんを攻略すればするほど、この時間軸のどこかに大地くんの気配を感じてしまうのです。
いつでも捜しているよ、どっかに君の姿を…みたいな。
めっちゃワンモアタイムやった。もうほんっまにつらい。。

 そんなこんなで空也エンドは無事回収。
ついでに同じデータで風真くんの通常エンドも回収。

むごい…
むごすぎん????
ちょっと色々足りんかっただけでこんな目に遭うことある????????

こんな風にして、私のGS4の2周目は終わりました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?