見出し画像

グッドコマーシャルやります!

初めまして!こんばんは!!
はい!西野亮廣さん脚本のグッドコマーシャルをやります!


はい?

え?まず君だれ?


って思う方がほとんどだと思うのでまず自己紹介します!!


画像1

(酔って口紅なんかしてますがオネエではないです!
大事なのでもう一回言いますね。
オネエではないです!笑)

名前は 工藤 卓弥といいます!
よくたくちゃんと呼んでもらってます。
呼んでください笑

1998年11月13日生まれ、21歳。
北海道札幌市でぽろっと誕生し、
生まれてすぐ引っ越して東京都大田区「東京のスラム街」と呼ばれる蒲田で育ちました。

中学・高校と無事卒業し、

海上自衛隊に入隊。
約3年ほど所属し、今年の9月に退職しました。

現在はフリーターをやりながらダンサーを目指してます。

(今回はざっくり説明にします!すいません笑
会った際に聞いてください!たくさん話します笑)


そもそもグッドコマーシャルとは?

画像2

キングコングの西野亮廣さん脚本の舞台です!!


じゃあなぜフリーターがグッドコマーシャルをやる事になったのか。


それは西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーの方と飲んでる時の話です。

11月8日金曜日

その日は、赤染かれんさんが新宿にある花園神社で熊手に買うのを付き合って、その後飲みましょう〜という日でした。

そこで集まったメンバー、
赤染かれんさん
石田頼子さん
長谷川久留美さん
渡邉玲於奈さん
平山葵さん
の計6人で飲みました!!
(見出しの写真はその時の6人です!)

なんと!!
6人中5人がダンスをやっていて、1人は役者でみんなエンターテイナーということで盛り上がりました!

その際、頼子さんとかれんさんが、

丁度、男3人いて、みんなエンターテイナーだから西野亮廣さん脚本のグッドコマーシャルやってみたら?

という一言が。

驚きつつも皆、賛成して

やろうー!

はい、決定。ノリと勢いですねこれは。笑


今回の目的は大きく2つです!

演劇の民主化(カラオケ化)

サロンメンバーの活性化

①の演劇の民主化とはどういうこと?と思った方は西野亮廣さんの記事を読んでみてください!!


以前、大学生主体でグッドコマーシャルとテイラーバートン(どちらも西野亮廣さん脚本)の舞台をしていました。


それも2週間!!


いやぁ、恐れ多い…すごすぎる。すごいよぉ


以前、大学生がグッドコマーシャルをやっていたのを知って、すぐにYouTube見ました。

めちゃくちゃ面白い!!!

あ、これ私やる側なんだ。(超スーパー焦り)

画像3


②のサロンメンバー活性化というのも。
そもそも私はサロンに入ったばかりなんです。

そういう人がグッドコマーシャルをやる事で、これから入るサロンメンバー含め誰でも舞台やってもいいんだと、より民主化になるかなと!!(これ①で言うことかも。)

民主化になり、よりたくさんの人が舞台をやろう!となってくれれば人との繋がり、コミュニケーションが増えサロンメンバー全体が活性化していくと思います!!

ってか、してほしい!!笑


日程等!!

舞台はなんと、12月27日金曜日

時間は12時半開場、13時開演

チケット代は2ドリンク1100円

場所は日暮里サルサクラブサルー

画像4

(ちょっとお洒落な感じ?笑)

《アクセス》
〒116-0014
東京都荒川区東日暮里6丁目60−9

天才万博の始まる前に前菜としてどうでしょうか!!笑

そして約90分の舞台を終えた後、

16時まで来てくださった方とみんなで交流会をしたいと思います!!(参加自由です!)

いぇーい。笑
ぜひ!たくさん人と繋がりましょう!!

そしてみんなで

天才万博へいきましょう!!


チケットほしい!って方はぜひDMお願いします!!


最後に。

ここまで見てくださってほんとにありがとうございます。舞台に関して、私はほんとにど素人です。
ですが!一生懸命やります!!

これから12月にかけて練習の様子などもあげていく予定です!!

どうか応援よろしくお願いします!!


※実は。

12月25日水曜日にcandyという五反田にあるスナックで代理ママします!!

まあクリスマスなんも予定ない方!!
盛り上がりましょう!!

騒ぎましょう!!笑

詳しい情報はまた伝えます!!