ライフワークバランスとかいう言葉

「ライフワークバランス」って言葉がある。

仕事とプライベートの二刀流というか、

どっちかというと、プライベート充実させたいみたいな意味あいが強い言葉だ。

ライフワークバランスって言葉は好きではない。

これは、私個人の偏りまくった意見なのである。

仕事ばかりしてると、社畜だと言われる。

この言葉も嫌いだ。

おもろいからやってんねん!

仕事おもろいじゃん。

ってなってたら、いいんじゃないかな。

とはいえ、

最近仕事以外の時間のおもろいことがない・・・

それもどうなのかなって思う。

仕事とそれ以外はもっと連動性をもっていかないと

トータルの人生っておもろくはならないんじゃないのかなって。

本当に個人的な話になるが

この春の人事で後輩に人事的には立場を抜かれてしまった。

それがどうというのはあまり思ってはいない。

もちろん、後輩は頑張った。

私よりも秀でているところがあるのも認める。

私はどうなのか・・・

どうなりたいのかっていうのが具体化していないのも悪いのではないか。

進むべき道を迷っているのも事実。

今の大仕事はぜったいやってみせるという。。

それができないのであれば、昇進は必要ないし

会社にいる必要もない。

てか会社は早いうちに結果をだして個人でやれるような実力をつけていきたい。

なんておもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?