見出し画像

7/15(土)函館2歳ステークス推奨馬

7/15(土)の推奨馬は載せておきます!
是非参考にしてください!!
なんと今回は無料です!!
当たったらフォローいいねしてください、、してくれたら歓喜です😹

7/15(土)函館2歳ステークス
推奨馬
◎1スカイキャンバス
○13ペルパッション
▲2ロータスワンド
 6バスターコール
☆3チークタイム

推奨馬券
◎-○▲☆ 馬連、ワイド

以上

推奨理由
1スカイキャンバス
前走1000メートルだが上がりタイムが良く、ストライドが大きく力強く競馬だった。パドックでも422kgと小柄ながら人間で言うハムストリングのハリが十分に見られた。能力的にも申し分ない。十分に頭が狙えると考える。

13ペルパッション
理想的な馬体型に近い馬と思ったのが第一印象。◎にしようかと熟考したが、けり出しの力ハムストリングスの働きがスカイキャンバスに比べ少し見劣りする部分があるため、この印とした。能力としてはスカイキャンバスと張り合える。

2ロータスワンド
こちらも有力馬の1頭でけり出しのパワー、加速ならば出走馬では1.2を争う。だが、少し上腕部の筋肉が少しハリにかける。これではせっかくのパワーがのっていかない。だが、ポテンシャルは十分。馬券内も容易に考えられる為この印とした。

6バスターコール
大きな馬体で筋肉量も十分にあり、ハリもあり馬体的には申し分ないと言いたいところだが、上腕部から腹部への緩みが少し見られた、推進力の要となる上腕部に懸念。ただ、前走は逃げ切り。ポテンシャルは十分にある。

☆3チークタイム
上記4頭に対しては、馬体という面では見劣りする部分があるが、今回は足の回転数に着目した。小回りやけり出しの弱さのカバーができるかになるが、この馬はそこに長けている。展開次第にはなると思うが、馬券内もあるのではないかと予想。

以上
*上記はあくまで推奨馬となります。
*馬券購入に関しましては、自己責任でお願いいた   します。
*パドック確認後変更する場合があります。その際はTwitterでお知らせいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?