見出し画像

29週4d 切迫早産退院日!

第一子妊娠中の31歳ごまあんぱんです。
切迫早産を機に、リアルタイム日記として
綴ります。

月曜の朝 6時に目が覚めた
窓から見える朝焼けに向かって
かるくラジオ体操。笑
パジャマからワンピースに着替えて
朝ごはんを待つ。

ベットで横になって食べるのが嫌なので
窓側に机を向けて、窓に向かって
座って食べるスタイル。気分転換になる。
世間はクリスマス🎅🎄



お腹の張りはおさまってて、痛みもない。
このまま年末年始も入院だけは避けたい!




先生を待ってたら夕方になった。。
子宮頸管は2センチのまま!!
経過良好ということで、明日退院決定!!
嬉しすぎる。泣きそうだった。。


るんるんで退院準備。


翌日、夫はどうしても仕事で来れなかったので
手続きを済ませて午前中に退院!!


4日ぶりに外の空気を吸えて、生き返った。


そこから年末年始、お正月は
出来るだけ自宅安静で過ごした!


とはいえ、先生からあまり具体的な指示が
なかったので、湯船はつかったし
1日3〜4000歩は歩いてしまってた。


気の緩みが原因だったのか、
また病院に行くことになるとは。。。

次へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?