1時間で推し(棗いつき)を語る

この記事はなんか書こうと思ってギリギリで筆を執り始めた、計画性のない哀れなオタクの末路です。

こんばんは。

ただいま、2024年1月11日、22時50分。
はい、明日12日には「棗いつき」さんこと「たむ」の誕生日です。

にも関わらず、なんもしないというのはなぁ…

と思い立って現在です。
もう時間もないので、単刀直入に。

この記事ではひたすら「棗いつき」のいいとこ語りをします。

1時間で書けるだけ。駆け抜けます。

さあ、いくぞ!!!



1.声

まずここ書かなきゃ始まらないでしょう!
声です、声。
ここでの声っていうのは歌声でもあり、普段の話声込みでの
お話ですが、もうたまらんですね。

可愛い。でも超カッコいい。

一撃で矛盾した文章が誕生しましたが、気にしない。
最初の「可愛い」はもうわざわざ語るまでもない気がしますが、
地の声がとにかくいい。いいのよ。
歌しか聴かないよ~~~って人、いいから適当な配信アーカイブを
開いてごらんなさい。
普遍的な「どぼじで~~~」で全人類沈む。
そしてその声から出るそういう曲ってのはもう凄まじい
破壊力なのは皆様、ご存じのことかと思います。
おすすめですか?

「Calling」

「My Entertainer」

「UNNAMED」

この辺です。
特に最近個人的に再燃してるのが「Calling」
心に降臨します。推しの尊み成分MAX。


そして「カッコよさ」
まさにたむ、ここが真骨頂でしょう。
いいですか、たむの曲ってこの地の声ながら
「カッコいい」んです。
そのカッコよさを後押しするのが

「声の力強さ」「タフネス」

もう腹の底から声出てるのがガンガン響く感じ。
脳天から足先まで、貫かれるようなパワーはもうすんごい。
いくら言葉を重ねたところで足りませんね。具体例出しましょう。

「ANAMNESIS」

「Limitless」

「Son macabre」

「プロパガンダ」

「FRAGMENT OF QUALIA」

この辺の曲だけ並べて聴いてみてください。
聴くだけで凄まじい圧です。人はこれをパワーと呼びます。
特に個人的オススメは「FRAGMENT OF QUALIA」
2番サビの最後、溜めたラストフレーズはとにかく最高です。

時間がない!現在時刻は23時20分。次行きます!


2.努力家

はい、もう文字通りです。
私が今の今まで推しに落ち続けている原因の最たる一つ。
もうね、活動に対してめちゃくちゃ懸命なんです!!!
すっっっっっごく良い子なんです!!!!!

だって週1水曜日
ほとんど欠かさず定期配信枠立ててるんですよ??

偉すぎません???偉いんですよ!!!

本人はね、あんまり言わないし言うことでもないと
思ってるかもしれませんけどね!すごいことですよ!
週の中日、週で一番やる気がダレる日に

推しの配信ッッッ!!!

神です。どんだけ控えめに言っても神。
そりゃ毎配信スパチャも投げますわ。
そもそも供給が定期的に投げられるってことに感謝よ。

そしてマシュマロ読みことマロ読み。

匿名とはいえ、推しから飛んでくるメッセージというのは
もうかけがいのないものです。
ちょっとした質問でもたむ自身がちょくちょく返してくれますし
そんな中で自分のマロが読まれると嬉しいものです。

自分ですか?
自分は誕生日のお祝いお返事マロを印刷して額縁に入れて飾ってます。

そしてそして、先ほどの声の部分と被りますが、
歌に対する弛まぬ情熱!努力!
地の声が可愛い寄りな分、

「カッコいい曲を歌いたい!」

という願いは傍から見ればかなり難しいことです。
そもそもの声の感じ方が違いますからね。

ですがどうですか。
さっきも少しそのカッコよさの鱗片を晒しましたが、
力強く、カッコいい!

この努力と苦悩はアルバム順に曲を見て行けばわかりやすいのでは
ないでしょうか。
いや、「ビタミンノーツ」と「HYPNOSONIC」の曲のベクトルって
改めてみても全然違いますよね…

はい、現在時刻は23時40分。そろそろ締めます!


3.誕生日を迎える推しへ

さて、とにかく書く!と豪語して2項目しか書けてませんね、私。

時間があるときに詳しい推し語りしてもいいんですけどね!
こうやって縛りでも設けておかないと本当に再現がなくなりそうなので
まあ駆け足でもお許しください。


棗いつきさんへ。

あなたを知って、推し始めた日からそろそろ1年です。
本当に1年か?と自分でもびっくりするくらい、日々は濃密で
それまでの自分が思い出せないほどに色彩に溢れています。
週ごとの配信を楽しみに生き、リリースされる曲、一曲一曲に
心動かされ心酔し、アルバムが出たら1万字かけて思いの丈を綴る。
まあ1万字なんで、10万字の小説って改めてすごいっすね…と。

あ、自分は「AIとCodeQの果て」大好きなので
「パラレルショット」も楽しみにしてます!!!

もとより音楽は好きな私ではありますが、人生でこんなにも
陶酔できるアーティスト、コンテンツ、人に出会うなんて
今でも実感がもてないほどです。
あなたと同じ時代に生まれて、
そして今年はともに誕生日を祝うことができて
とても嬉しく思います。

これからの棗いつきさんの旅路に祝福がありますよう。

お誕生日おめでとうございます!


以上、
トレミーでした!(危ない、23時55分!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?