見出し画像

★Magi system 試験運用開始❗

ごきげんよう、
王子です🌹

ついに届いた Mac mini 2020!!

とりあえず、

メインディスプレイを置き換えたら、
机まわりがスッキリしました!

接続関連は問題なし。

つか、
Mini 本体に USB3 ついてたね笑

🥳

で、

かれこれ5時間くらい
執務環境を1から構築しています。

いままでの mac から
直接以移行しないのは、

たまっている謎のゴミを
引き継がないため。

せっかくのマギですから
ソフト面もキレイにしておきたいですね。

ついでにブックマークも整理。

🥳

手こずったのは、

腹ペコで FTP サーバーの名前を
入れ間違えてたのと、

Parallèles Desktop 10 が
ライセンス移行できず、

ひとまず VirtualBox を
試してるところです。

インド占星術ソフトのために
Windowsを動かさねばならないので、

VMは外せない。

🥳

VirtualBox は使ってみたかったので
この機にと。

最終手段は
Parallelsのライセンスを買えばいいだけ。

このソフトは、
まとめ売りセールをよくやるので、
その時が狙い目です。

それで、Camtasia 2 はタダで手に入れて
今でも使ってます。

🥳

というわけで、

今日はこれにかかりきりです。

いまも、
オンライン配信流しながら
Windows 10 のISOをDL中。

この時間は、
回線が激遅…😭

しょんなかたい。

環境構築できたら、
そのTime machine イメージを
さらに手動バックアップした後、

メモリ交換に移ります。

では、
Bonne soirée !! 🌒

 
- - -

ありがとう
Love is the Ultimate Law of the Universe.💖
Wear the world like a loose garment.
One day at a time.
 


シェアはご自由にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?