見出し画像

★大きいは正義?



先日届いた
12.7インチタブレットの所感を。

正直言うと、出始めの頃は
デカすぎじゃないかと思ってた。

A4の本と重ねてみたら、

縦がすこし短いだけで
あとはピッタリだった。

つまり、

画面は
枠の分( 2 センチ)ほど小さい。

ので、

A4で読むことを
想定されてる PDF が見やすい。

数学は添字や特殊文字が多いので
小さいと区別つかないんよ。

とくに i と j がね。

添字に添字付くしね…

古い本は
印刷文字がつぶれ気味だったりするしね…

🥳

アニメも含め動画も捗るw

根本がSなので、

画面の置き場に
自分を合わせることはしないから、

Mac 用モニタの前で
おとなしく座って見ることはない。

画面を自分に合わせる。

デカすぎても邪魔だから
これくらいがちょうど良い。

なにかしながら見ることが多いし。

ソードアートオンラインは
本編全部、修了してしまった!w

🥳

今のところ、

重いとは感じない。

こんなもんだと思ってるからか?

持ち歩いてないからか?

本体 615g
13インチ ipad pro は 579g

タブレットやスマホの重さは
ほとんどがバッテリーなので、

みんなあまり変わらない。

それにしても
バッテリー消費が激しいと感じるが、

動画再生ってのは
思ってたよりメシを食う🍚ようだ。

手持ちの iPad は
初の Retina モデルで 2016年製と思うが、

古いから
持ちが悪いなと思ってた。

ゴメン、
そういうわけじゃなかったw

お前はまだ戦えるw

🥳



写真中の動画は
むかしの我が師。

これは
30年くらい前の撮影かな。

仲間のうちの古強者は
VHS で買ってたりするが、

新参者の自分はDVD であった。

いまは自前ストリーミングも
存在している。

【意識のマップ】の話は
みんなちゃんと理解したほうがいい。

世界の見方が
根本から変わる。

現代貴族の必修科目である。

🥳

自分は
根っからの真理の探究者なので、

世に出すものは、

【魂のブループリント解析】含め、

長年築き続けている基礎から、
綿密に、合わせ練り上げられたものだ。

少なくとも
そうでありたい。

では
Bonne soirée !! 🥳🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?