見出し画像

ウチの親は超毒親やけどいいとこもあるっちゃある

真冬の夜に全裸で外に放り出されたり
両手両足縛られて布団叩きが折れるまでしばき回されたり
柱に縛り付けられたり逆さ吊りにされたり
うちの母親は素手では絶対に殴ったりしない人
理由は自分の手が痛くなるのが嫌やから(本人談)
暴力を振るう理由は色々で
暑くてイライラしてたからとかがほとんど
外面はとんでもなくいいからご近所様からの信頼は恐ろしく厚く誰からも頼りにされてる人
なのであそこの娘さんならそりゃしっかりしてるに決まってるといった感じで見られる
きちんと躾てはるから、と
この不良品!出来損ない!失敗作!!と毎日毎日顔を合わせれば言われてましたので
自己肯定感どころか自己否定感しか持ってませんけどね

そんな親ですが1つだけ
たった1つだけ
この人のこの部分がこの世の中の全ての人の中にあったら
オレオレ詐欺系なんてこの世で成り立たへんやろうになぁ、と感じてます
会社に迷惑とか事故相手に示談とかどんな理由があろうとも
罪を犯してるなら警察に大人しく行けで終了

闇金ウシジマくんで
どんな親でも子供が前科者にならんで済むならお金を出すみたいなセリフがありましたがそれが本当に親心という物なら
うちの両親には親心は皆無
前科がつこうがどうしようがお前の責任知ったこっちゃない勝手にそっちでやって
という人達
でもこういう考え方やとオレオレ詐欺系には絶対引っかからないのである意味いいとこなのかも?と感じてる今日この頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?