THE RAMPAGE from EXILE TRIBEにまんまと雷を打たれた話

沼落ちブログはなんぼあってもええやろと思い、レポートそっちのけで書いてみることにしました✌️
ランペとの出逢いからハマるまでを振り返ってみます!
一応、まだ未成年(来年4月でハタチ🍻)でして…拙い文章ですが暇潰しに是非読んでください☺️
大阪人やからところどころ関西弁やけど許してな〜



多っ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEを初めて見た時、全人類が発する形容詞【多い】。
私もそのうちの一人。


時は2014年。特にLDHと縁がなく、どちらかというとジャニーズ派(というかただの嵐ファン)だった
私の目の前に突如現れたのは、16人組ダンス&ボーカルグループ THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

私は当時11歳で夏休み中だった。珍しく早起きをして、いつも通りスッキリを観ていたら…


📺 < 🎶We are THE RAMPAGE〜


突然目に飛び込んできたパフォーマンス。
彼らは何者⁉️となり画面に釘付け。


「いや何人おるねん、多すぎやろ」「16人⁉️多すぎやって」「EXILEの弟分?EXILEにまだ弟がいた」「厳つすぎる、EXILEって感じやわ」


これが初見の感想。
カッコいいけど、EXILEの人数をそもそも把握してない私にとってこの人数の多さはあまりにも衝撃で、突っ込むことしかできなかった。
ただ、キャッチーな歌詞が頭に残り、にわかでもわかる“EXILEらしさ”を感じた。
ただ…グループ名が読めない。まだApple🍎くらいしかわかってない小6なのに💢何語だよ💢とまた突っ込んでしまった。(英語だよ)
アナウンサーさんの声を頼りに、ランテイジと覚えた。(直後にランペイジだと母から指摘される。)

世の中は三代目JSBのR.Y.U.S.E.Iブームで、私もまんまと興味を持ち始めていた。そんな時、母がアルバム『PLANET SEVEN』を買ってきた。メンバーの顔と名前が一致し、テレビ番組もチェックするようになり、気づけばLDHファンの生活へと変化していた。そして、週刊EXILEの存在を知り、毎週録画するようになる。
まだ携帯を持っていない私にとって、唯一の情報源。
そこでしかランペの情報を追うしかなかった。
しかし、大阪は放送が一週遅れ。
映される武者修行の日程、全部終わっとんねん‼️
まず武者修行ってなんぞや…
ファンと名乗るにはまだまだだな…と少し諦めついていた。


一瞬の衝撃 like a lightning

私は生粋の阪神ファンでFC歴10年、軟式野球・ソフトボールを経験した程の野球バカ。弟をはじめとする家族の影響ではあるが誰よりもハマってしまい、甲子園や京セラで観戦するのはもちろん、選手の背番号・名前・応援歌を覚え、毎日テレビで試合を見ながらスコアを書き、時には二軍の試合も観に行った。
マネージャーかよ…
だからか(?)推し事は阪神で手一杯でランペの存在が薄れていた…



しかし、2017年多分1月(何日かは定かではない)
時は来た。私は当時13歳。


まだ携帯を持っていない私と弟は、仲良くMUSIC ON!TV(エムオン!)でミュージックビデオ特集を見ていた。

📺 < 🎶This is THE RAMPAGE!Let’s go!


あれ、ランペイジって知ってるぞ。
鳴り響く重低音。最高のイントロやん。
無意識のうちに体が揺れていた。


タイトルの通り、雷に打たれたようだった。
これこれ‼️と私が探していた音楽がそこにあった。
字幕が無かったため何言ってんだかさっぱりではあったが、もう一度聴きたい‼️歌詞を覚えたい‼️となり次回の放送がないか番組表で探し即録画した。
一緒に観ていた弟も巻き込み、録画を何度も再生し
無事Lightningを覚えることができた私は、気づけばランペの虜になっていた。



ほな推しは誰やねんと言いますと川村壱馬さんです。
みんなイケメンやなとは思っていたけど、お顔の前に刺さったのが声とラップ。嵐の中でも櫻井翔さんが好きだったからか、ここでラッパー好きが影響してた。
ついでにチャラめのお顔もタイプで…


ここで活躍するのが週刊EXILE。
LightningのMV撮影密着でスリボが一人ずつインタビューを受けていた。
吉野北人→川村壱馬→RIKUの順番。多分。
字幕のおかげでスリボは顔と名前をすぐ覚えられた。北人くんイケメンやな!と思ったけど、彼は1番人気になるかもしれんと避けた結果、壱馬くんに落ちた。調べていくうちに私の好みすぎるとわかり、文句なしの推しとなった。

パフォーマーはアー写と名前が一覧で映し出されたから、一時停止してとりあえず名前だけ覚えた。動いた途端、誰が誰かわからんくなるねん…
ちなみに、最後に覚えたのは神谷健太さんです。
(まじで覚えれんかった、なんでなん?)


推しを見つけてからは…

オタク気質が発揮されコツコツと知識を増やし、プリレジェ公開の頃にはどっぷり沼ってた。
最後にハマりたての私の奇行を紹介して終わります😂

・地元のCDショップで、シングル『Dirty Disco』を借りてウォークマンに取り込み、4年間目覚ましに使っていた。(聞きすぎ)

・録画したFNS歌謡祭の100degreesの【damn on fire】でドアップで映るたった3秒の壱馬くんを何度も巻き返して見る。(こわい)

当時のビジュ↓


ついでにMV貼っておきますね!
どタイプなんよこのビジュ😭短髪LOVE😭


最後まで読んでくれた方、ありがとうございました🙏

ほなね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?