THE RAMPAGE from EXILE TRIBE メンバー図鑑

2023年1月25日、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
デビュー6周年を迎えました✨✨✨
本当におめでとうございます㊗️

デビュー日を盛り上げるべく、布教ブログ書きました!
グループについてメンバー個人プロフィールをまとめてます😌



THE RAMPAGEって何者⁉️

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEは、ボーカル3人、パフォーマー13人からなる16人組ダンス&ボーカルグループ。通称ランペ。

結成日は2014年9月12日。
2年間の活動休止を経て、2017年1月25日デビュー。

RAMPAGE=暴れ回るの名の通り、音楽業界やステージを暴れ回ってほしいとHIROさんが命名。

これだけわかってたらじゅうぶんです🙆‍♀️笑


デビュー曲はLightning。原点にして頂点。
私はこのMVを見て沼落ちしました😂↓

・年上にはさん付け、敬語を使う
・歩く時は2列に並ぶ
・写真撮影の際はリーダーが点呼、全員いるか確認する
・プライベートで飲み会やカラオケをする時はお店を貸し切る
・朝起きたらグループラインにスタンプを送る

など大人数ならではのメンバー間のルールも!
デビューしてから独自で決めたみたいです。

真面目で大人しい16人。見た目に反して意外とかわちい系。
個性が渋滞してるので、このブログを通して興味を持ってもらえると嬉しいです😊


続いてはメンバープロフィール!年齢順に書いてます!
見方としては…


名前

誕生日/出身地/血液型/ボーカルorラップ(派生ユニット MA55IVE THE RAMPAGE)orパフォーマー(+得意なダンスジャンル)

【公式SNS】

ソロMV

得意なこと、グループ内での役割、私の独断でその方の特徴やキャラをここで伝えられたら!

スポーツ報知のロングインタビューで話されていたメンバー評の引用 from 山本彰吾・川村壱馬・岩谷翔吾・藤原樹

【レギュラー番組】※2023年1月時点

【出演作品】※舞台、ドラマ、映画

【作品】※書籍、連載

私の推しTikTokを最後に添えてます😂


LIKIYA

本名:エリオット・ロシャード・力矢(りきや)

1996.11.28/青森県三沢市/🅰️/リーダー・ラップ(MA55IVE THE RAMPAGE)・パフォーマー(R&B)

【公式Instagram】@likiya16rmpg

・リーダーでグループのお父さん的存在。
・ランペの楽曲の大半を振り付けしている
・お父様は元プロボクサー、お兄様は三代目J SOUL BROTHERSパフォーマーのELLYさん
・バスケ経験者🏀高校時代はキャプテンを務めていた
・お料理の腕前がプロ並。カレーはスパイスから選ぶほど。
・涙もろい、虫が嫌い、忘れ物しがち…とお茶目な一面も
・ファンサの神
・学生時代はおふざけ好きだったらしく、今でもメンバーとおふざけしてたり😂

色気のあるパフォーマンスと漢らしい姿に心奪われます。突然お茶目な一面を見せてくるのがギャップ萌え。

意味不ポトフ

グループのアイコン的な存在。パフォーマンスはイケイケで、ビジュアルとしてもランペイジの色を出してくれる人。

山本彰吾

本当に気取ってない人。見た目は怖い印象もありますが、しっかりもされていて、ふざける時にはめっちゃふざける。本当に人としての器が広く、すごい愛あるリーダーです

川村壱馬

一番人間くさいかな。一歩引いてみんなを俯瞰して見ながらも熱い気持ちを持っている。その場でチクチクいうんじゃなく、見守ってくれてる強さがあって、お父さんみたいな存在です。

岩谷翔吾

ランペの大黒柱。一番年上で一番大人な考えを持っていて、分からなかったら聞けば教えてくれる。振り付けもやられていて、グループの色を一番表現してくれている存在です。

藤原樹

【レギュラー番組】
ラジオ
・RMPG DOPE STATION(block.fm、2019年1月〜) メインパーソナリティ

cookpadLive
・ランぺ ウィッシュレストラン(2023年3月~)レギュラー

【出演作品】
映画
・HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(2014)DIDDY 役
・HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION(2017)DIDDY 役

\私が選ぶ!推しTikTok3選/



陣(じん)

本名:坂本陣(さかもとじん)

1994.4.28/大阪府大阪市東淀川区/🆎/リーダー・パフォーマー(ポッピン)

【公式Instagram】@rmpg_zin_official
【公式Twitter】@therampagezin

・リーダーでグループのお母さん的存在
・1000以上の雑学を頭に入れている通称じんじん雑学
・MC担当。トークもメンバーが1人1回は話せるように回すMCの達人。
・ポッピンはTHE RAMPAGE加入時から始めたジャンル
・日本に1%しかいないと言われているAB型の左利き
・ザ・大阪人。常に関西弁。デートするならディズニーじゃなくてユニバ。
・基本ツッコミだけど陣さんがボケるとシケがち(このくだりはランペの定番)
・涙もろい
・愛猫はラキちゃん

庶民的なところが好印象。ファンの声を見て見ぬふりせず率先して行動してくれるリーダー。

意味不ポトフ

メンバーでありLDHの社員。グループと会社のパイプ役で、この人がいないとHIROさんの意見も僕らに伝わらない。

山本彰吾

真面目にやっても笑っちゃうような面白さがある。不器用な面もあるけど、周りを見ていて言いにくいことも伝えてくれる。誰に対しても結構忖度なしでガッツリいえるいいシーンを持った人です

川村壱馬

この1、2年で本当の意味でリーダーになったのかと。最近はファンクラブの会議に参加したり、会社との間に入ってくれる。きちんと業務を話せる人がリーダーでいるグループは強いと思います。

岩谷翔吾

リキヤさんはここぞというタイミングで言う方ですが、陣さんは普段から何でも相談できる方。LDHの上の人や外部含めいろんな方とつながりもあって、僕らとつなぎ合わせてくれます。

藤原樹

【レギュラー番組】
ラジオ
・WEEKEND THE RAMPAGE(bayfm、2017年10月〜) パーソナリティ
・JUMP UP MELODIES TOP 20(TOKYO FM、2020年4月〜) パーソナリティ
・オンラジ! 〜THE RAMPAGEのオンビートラジオ〜(MBSラジオ、2022年11月〜)

【出演作品】
舞台
・朗読劇 BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」(2020年2月)
・朗読劇 BOOK ACT「芸人交換日記」(2021年1月)
・REAL RPG STAGE「ETERNAL」(2021年9月) キャメロン 役
・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年7月〜8月)キャメロン 役
・Slip Skid(2023年3月)

テレビドラマ
・トーキョー製麺所 第4話(2021年9月、MBS)湯高 役

映画
・HiGH&LOW THE WORST X(2022) 風見仁 役

【作品】
まいにち、陣! じんじん雑学カレンダー
(2020年12月18日発売)


\私が選ぶ!推しTikTok3選/



RIKU

本名:青山陸(あおやまりく)

1994.8.10/埼玉県朝霞市/🅰️/ボーカル

【公式Instagram】@_riku_r.m.p.g_ldh

・4オクターブの高音が出る美声の持ち主
・地声も高め
・パフォーマーよりも踊りながら歌っている。ファンは見失いがち
・パフォーマー並みの筋肉
・サッカー経験者⚽️
・ピアノは独学で弾けるようになった。ライブでは弾き語りも。
・ど天然。お湯だと思ってたらラーメンにお味噌汁を入れてた、おしぼりがロールケーキに見えて咥えたなどの伝説がいっぱい😂
・ライブ前はキックボクシングをするのがルーティーン
・サウナどハマり中

満面の笑みがゴールデンレトリーバーそのもの。ランペの音楽を支える必要不可欠なボーカルの一人。

意味不ポトフ

リクさんは天然(笑い)、いや自分を客観的に見られるタイプです。求められるとできる人なので、活躍の場はこれから広くなってくるはず。

山本彰吾

僕はリクさんの真似できない。筋トレとか練習でも1000回、1万回、10万回とかも平気でトレーニングをしている。自分は質の努力しか無理なんで、そこはすげーなーって思います

川村壱馬

僕をすごく信頼してくれて、僕も甘えることもたくさんあります。グループの中では信頼関係が一番できているかもしれないです。リクさんもそう思ってくれてる気がしています。

岩谷翔吾

ザ・ボーカリスト。EXPGの頃から知ってて、リクさんが歌って僕らが踊ったビデオを撮って会社の上の方にあてたりとかしました。リクさんがジェネのサポメンのボーカルになると思った時期もあって、いい兄貴分です。

藤原樹

【レギュラー番組】
テレビ番組

・KURUNE next music live(BSJapanext、2022年3月〜4月) 月替りMC

ラジオ
・WEEKEND THE RAMPAGE(bayfm、2017年10月〜) パーソナリティ

【出演作】
舞台
・朗読劇 BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」(2020年2月)
・REAL RPG STAGE「ETERNAL」(2021年9月) 主演・レンブラント 役
・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年7月〜8月)主演・レンブラント 役
・朗読劇 BOOK ACT 「ヒーローよ安らかに眠れ」 (2022年1月)
・Musical「天使について」〜堕落天使編〜(2022年2月〜3月) 堕落天使・ヴァレンティノ 役
・ミュージカル「フィーダシュタント」(2023年3月) マグナス・ヴォルカー 役

【作品】
1st 写真集『Life is beautiful』宝島社
(2021年12月23日発売)

連載 音楽ナタリー THE RAMPAGE RIKUの『音楽大陸』(2020年10月〜)


\私が選ぶ!推しTikTok3選/



神谷健太(かみやけんた)

1995.5.27/沖縄県那覇市/🆎/ラップ(MA55IVE THE RAMPAGE)・パフォーマー(R&B、ロック)

【公式Instagram】@kenta.kamiya_

・運動神経、リズム感が良く基本何でもできる多才(球技全般、料理、歌、ラップ、ギター、ドラム…)
・振り付けをオリジナルに崩しすぎてリーダーのLIKIYAさんに怒られることも😂
・テンションが0か100
・突然AB型らしからぬ奇行
・一人称けんた
・餃子が好きすぎて商品化した
・ファンサの神。席が近いファンには話しかけてる
・目指すはクリス・ブラウン様、アッシャー様

ファン心理を1番わかってくれてる人。固定概念に縛られず思うがままに挑戦していく姿に勇気をもらいます

意味不ポトフ

ランペの中で一番ダンスがうまい。センスの塊。MA55IVE(マッシブ)で、もっと持ち前のセンスを爆発させてほしい。

山本彰吾

ケンさんはミステリアスなんですけど、すごい深い愛情を持った人な気がする。僕もそこまで確証を持っていえないんですけど、長いこと一緒にやっていて、人の痛みを知っている気がします

川村壱馬

表現者というか一番アーティスティックな気がします。根底には常にファンの人のことがあって、「ライブでこれやったら、みんな喜ぶんじゃないかな」という意見を出してくれます。

岩谷翔吾

無口で無愛想に見えますが、的確なことを言ってくれます。自己満足になりやすい時にケンタさんが「絶対こっちの方がファンも喜ぶと思う」っていうのがあるから、見やすいライブができていると思う。

藤原樹

【出演作品】
テレビドラマ
・オキナワノコワイハナシ 第2話『屋敷神』(2013年、琉球放送)
・3Bの恋人(朝日放送テレビ 、2021年1月〜3月)ユウ(雨宮悠宇)役

映画
・琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。(2007)
・ニライの丘 〜A Song of Gondola〜(2010)主演・ 桑江良 役


\私が選ぶ!推しTikTok3選/



与那嶺瑠唯(よなみねるい)

1995.8.16/沖縄県豊見城市/🅱️/パフォーマー(ポッピン)

【公式Instagram】@1_rui_yonamine_6

・学生時代から沖縄でダンスが上手くて有名だった
・キャッチーな振り付けを作るのが上手い
・合言葉は「ハイサーイ!」と「健太くん大好き」
・仏のような優しさで怒ることがない
・2019年から突然キャラが爆発、今ではムードメーカーの一人
・野球経験者⚾️4番ファーストだった
・紫ヘアーがトレードマーク
・人のオーラが見える、霊感あり
・K-POPが好きで韓国語が話せる
・愛猫はライキちゃん

圧倒的パフォーマンス力。穏やかな雰囲気からは見えない独特のキャラがツボです

意味不ポトフ

ランペのダンス担当。ソロダンス踊らしたら、会社全体でも右に出る者はいないと思う。ダンスを強みにやってほしい。

山本彰吾

ルイさんは優しいっていう言葉が合う。最近は自分が犠牲になってじゃないですけど体を張って場を盛り上げてくれる。昔と一番キャラ変した人で、今やムードメーカーの一人ですね

川村壱馬

違う角度から物事を見てグループに持ってくる人。それこそ僕とか思い浮かばないようなアイディアを持ってきています。グループにいる時は、メンバーを和ませてくれたりもしてくれます。

岩谷翔吾

最近は翔平とともにムードメーカーになってます。最初はあんまりしゃべらない静かなイメージでしたが、ここ2、3年は伸び伸びやっていて、ルイさんがいるだけで現場もなごみます。

藤原樹

【出演作品】
舞台

BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」(2019年9月、2020年2月)


\私が選ぶ!推しTikTok3選/



山本彰吾(やまもとしょうご)

1995.10.6/岡山県倉敷市/🆎/ラップ(MA55IVE THE RAMPAGE)・パフォーマー(フリースタイル、ニュースクール)

【公式Instagram】@rampage_yamasho1006

・ランペのブレーン、ライブ制作に欠かせない存在
・呼び名は「やましょー」
・MCを担当することも多い
・小柄だけど踊りは大きい
・絵がめちゃくちゃ上手い
・地肌が白すぎてよく集合写真で白飛びしてる
・ダンス以外は運動音痴
・年上から「可愛い」と言われるのは嫌(でも可愛いのでバレないように言いましょう)
・ヘアメイクをよく変えるがどれも似合う

個人的に1番踊りが好き。山彰さんがライブ制作に関わってくれる限り、見たいランペを見られる

意味不ポトフ

親友のような家族のような兄弟のような、幼馴染のような不思議な存在。親同士の交流があるのもあってか、彼からは懐かしいものを感じます。壁を感じさせず、すごく理解者に見えます

川村壱馬

もう家族レベルで、話さなくてもお互いに何考えているか分かります。頭が良くてグループとして必要なことを、ここだっていうタイミングでみんなに通訳できて、それが本当に神がかっている。

岩谷翔吾

もう一人のリーダー的存在で、ライブ作りでは一番先頭に立ってくれています。クリエイティブな才能を持つ方で、僕らには考え付かないような構成も…。ヤマショーさんがいなかったら、あんなライブはできないです。

藤原樹

【出演作品】
舞台

・朗読劇 BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」(2020年2月)
・朗読劇 BOOK ACT「ヒーローよ 安らかに眠れ」(2022年1月)
・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年7月〜8月) ニクラス 役
・朗読劇 BOOK ACT 「さくら舞う頃、君を想う」 (2023年1月)
・正偽の芸能プロダクション(2023年3月)

テレビドラマ
・HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O(日本テレビ、2019年7月〜8月)ヒカル 役

映画
・HiGH&LOW THE MOVIE(2016)ヒカル 役
・HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(2017)ヒカル 役
・HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION(2017)ヒカル 役

【作品】
連載
 web magazine「at」『OKAYAMA ART FILM DIRECTED BY YAMASHO』(2021年6月〜)

\私が選ぶ!推しTikTok3選/



川村壱馬(かわむらかずま)

1997.1.7/大阪府大阪市阿倍野区/🅱️/ラップ・ボーカル

【公式Instagram】@rmpg_kazuma_kawamura
【公式Twitter】@sncrmpg_kk
【公式OPENREC.tv】Lupus channel @sncrlupus

・圧倒的センター、ランペの顔
・演技力に定評がある
・地声は低めだが音域が広い
・KRUMPも踊れる
・空手歴11年の黒帯🥋
・ど真面目で何をするにも人の倍の時間をかける
・アニメ、ゲームオタク
・細身だが大食いで大好物のお寿司は最高40皿食べたことも
・激辛に強すぎて某番組の激辛企画に呼ばれなくなった
・仲のいい友人やメンバーに対してボディタッチが多い
・2016年からブログを毎日更新中

自慢の推しです。真っ直ぐなところが好き。これからもそのままで居てください…

意味不ポトフ

Mr.ランペイジ。今の彼はなるべくしてなっている。やっていることと、言っていること全部に対してウソがない。

山本彰吾

プライベートでも彼の家でめちゃめちゃ飲む関係。頭もいいし周囲に気もつかえる。加えてアーティスティックな部分を持っているからこそ、僕とかと話す時はずっと素のカズマであってほしい。

岩谷翔吾

ランペイジの顔。芝居でもハイローで主演やられたり、常にランペのセンターの顔として生活している。プライベートもあんまり表に出さないし、プロ意識がすごいので尊敬しています。

藤原樹

【出演作品】
テレビドラマ
・PRINCE OF LEGEND(日本テレビ、2018年10月〜12月)京極竜 役
・貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-(2019年11月〜12月)京極竜 役
・HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O(日本テレビ 、2019年7月〜8月)花岡楓士雄 役
・6 from HiGH&LOW THE WORST(2020年11月〜12月)花岡楓士雄 役
・日曜の夜ぐらいは…(ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネット、2023年4月30日)住野賢太 役

映画
・PRINCE OF LEGEND(2019)京極竜 役
・貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-(2020)京極竜 役
・HiGH&LOW THE WORST(2019)花岡楓士雄 役
・HiGH&LOW THE WORST X(2022)花岡楓士雄 役
・貞子DX(2022)前田王司 役

【作品】
1st フォトエッセイ『SINCERE』幻冬舎
(2020年6月23日発売)


\私が選ぶ!推しTikTok3選/



吉野北人(よしのほくと)

1997.3.6/宮崎県小林市/🅰️/ボーカル

【公式Instagram】@hokuto.yoshino.16_official
【公式Twitter】@hokuto_asi

・甘い歌声の持ち主
・ドラマを中心に俳優としても活躍中
・バスケ経験者🏀小学、中学時代は県大会で優勝した
・メンバー全員で地元の星空を見に行くのが夢
・可愛い顔してるのに変顔で写真撮りたがる
・少食で食べるのも遅い
・宮崎弁が出て訛ってることがあるが本人は気づいていない
・メンバー1男気がある

潔くて男気があるところが推せる。でもほくちゃんに対して何しても可愛いとしか言えない

意味不ポトフ

ホクちゃんは周りからキャーキャー言われても、いつでも引ける賢さがある。常に冷静で一生勘違いしないタイプ。

山本彰吾

不思議な感じの子。何を考えて行動しているのか、あんまり見えない部分もあって不思議だなあって思う事も多い。謎めいた部分もありつつ、関係値としては言葉がいらない仲って感じです

川村壱馬

去年の正月はホクちゃんの実家にお邪魔しました。ランペじゃなくても友達になっていただろうぐらい波長が合います。僕のこと親友ってインタビューとかでいってくれてうれしいです。

岩谷翔吾

めちゃくちゃ熱いです。自分のやりたいことがある中で、グループのボーカルとしてやらなきゃいけないこともしっかりやる。ぶれていない心を持っている頼もしい存在。こちらもランペの顔です。

藤原樹

【出演作品】
テレビドラマ

・PRINCE OF LEGEND(日本テレビ、2018年10月4日〜12月6日)天堂光輝 役
・貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-(2019年11月28日〜12月26日)天堂光輝/ルイ 役
・HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O(日本テレビ、2019年7月9日〜8月)高城司 役
・6 from HiGH&LOW THE WORST(2020年11月〜12月)高城司 役
・年の差婚 第3話・第4話(MBS・TBS、2021年1月6日・13日)ショーン・一ノ瀬 役
・トーキョー製麺所(MBS・TBS、2021年9月8日〜10月13日)主演・赤松幸太郎 役
・魔法のリノベ(関西テレビ・フジテレビ、2022年7月18日〜9月19日)福山竜之介 役
・スタンドUPスタート(フジテレビ、2023年1月18日)小野田虎魂 役

映画
・PRINCE OF LEGEND(2019)天堂光輝 役
・貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-(2020)天堂光輝/ルイ 役
・HiGH&LOW THE WORST(2019)高城司 役
・HiGH&LOW THE WORST X(2022)高城司 役
・私がモテてどうすんだ(2020)主演・六見遊馬 役

【作品】
1st 写真集『As i』幻冬舎
(2022年3月6日発売)


連載 ar『HOKUTOIRO』(2021年11月号〜)


\私が選ぶ!推しTikTok3選/



岩谷翔吾(いわやしょうご)

1997.3.11/大阪府吹田市/🅱️/パフォーマー(ニュージャックスウィング)

【公式Instagram】@shogo_iwaya_official
【公式Twitter】@RMPG‗ShogoIwaya

・キッズダンサー時代から活躍している生粋のEXILEっ子
・EXILEやGENERATIONSのMVに多数出演
・可愛い見た目とパフォーマンスのギャップがメンバー1
・バラードを踊る表情がエモーショナル
・可愛い顔してるけど毒吐くことも
・実用マナー検定準1級、将棋三段
・メンバーで唯一ピアスを開けてない
・ずっと短髪で少年のようだったが近年は髪を伸ばしダンディーな見た目に
・めちゃくちゃビビりでリアクション王

1番キャラが渋滞してる。ギャップがすごい。EXILE TRIBEの新たな道を切り拓いてる姿が素敵。

意味不ポトフ

ショウゴもショウゴでMr.ランペイジ。HIROさんに真っすぐ憧れていて、このまま進んでいけば、そんな存在になれるかも。

山本彰吾

器用なタイプではないと思うんですけど、すごく素直で優しいヤツです。こいつは人を嫌な気持ちにさせることってあるのかな~って思うほど、すごくきれいな心を持った人

川村壱馬

サポメン頃から一緒ですけど、あのはち切れたパフォーマンスはランペに必要不可欠。ショウゴさんの踊りって、いろんな人の目を引くんですね。一般の人が見ても「この人、ダンスすごい」って思うはず。

藤原樹

【レギュラー番組】
ラジオ

・三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE(ニッポン放送、2021年1月〜)

【出演作品】
舞台

・方南ぐみ企画公演「あたっくNo.1」(2017年6月)横川寛範一等兵 役
・方南ぐみ企画公演朗読舞台「逢いたくて」(2017年8月)
・方南ぐみ企画公演「THE 面接」(2018年4月19日)ゲスト出演
・方南ぐみ企画公演 朗読劇「青空」(2019年8月)
・朗読劇 BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」(2020年2月、10月)
・REAL RPG STAGE「ETERNAL」(2021年9月)ルーク 役
・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年7月〜8月)ルーク 役
・朗読劇 BOOK ACT『BOOK ACT 2022 NEW YEAR SPECIAL』「STARTING POINT」(2022年1月7日)
・PICK☆3(2023年1月〜2月)玉川翔太 役

テレビドラマ
・HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O(日本テレビ、2019年7月〜8月)ケン 役
・カフカの東京絶望日記(MBS、2019年9月〜10月) 秋野ナツオ 役
・リズスタ -Top of Artists!-(テレビ東京、2022年4月〜)星神リュウジ 役

映画
・HiGH&LOW THE MOVIE(2016) ケン 役
・HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(2017)ケン 役
・HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION(2017)ケン 役
・チア男子!!(2019)⻑⾕川弦 役

【作品】
連載 集英社Webマガジンコバルト『岩谷文庫 〜君と、読みたい本がある〜』(2021年2月〜)


\私が選ぶ!推しTikTok3選/



浦川翔平(うらかわしょうへい)

1997.5.23/長崎県長崎市/🅰️/ラップ(MA55IVE THE RAMPAGE)・パフォーマー(ニュージャックスウィング)

【公式Instagram】@ura_river_official

・DJ、アクロバット、ラップとライブで大活躍のパフォーマー
・歌も上手くてビブラートがえげつない
・おふざけ担当でぶっ飛んだボケをカマす
・本当は根っからの真面目ゆえにボケた後リーダーLIKIYAさんの顔色を伺っている
・独自の喋り方を身につけてしまい普通に話せなくなった
・ランペの二代目遅刻魔
・特技は奥二重を一瞬で一重にすること
・ランペのTikTokプロデュースを務めている
・趣味はコスプレ集め
・長崎市観光大使

彼の笑いのセンス、かなり好きでツボです。バラードを踊る姿がカッコよすぎてたまりません。

意味不ポトフ

翔平はもうバカで、あいつ、たまに病気だと思うくらい変でしょ(笑い)。まあムードメーカーですね。

山本彰吾

本当に面白いヤツでグループのムードメーカーとして頑張ってくれています。一見バカに見えるかもしれないですけど、意外と真面目な面もあって、僕は結構堅実なタイプだと思っています

川村壱馬

腐れ縁なのでね。いつも一緒にはいないけど血はつながっているいとこみたいな感じ。何があってもダンスも含め一緒に何かやっているような…。2人にしか分からない不思議な関係値があります。

岩谷翔吾

ムードメーカー。最近、TikTokを始めました。毎日更新してくれてフォロワー数もめちゃくちゃ増加しています。ランペをバズらせてくれて、グループのために頑張ってくれています。

藤原樹

【出演作品】
舞台

・朗読劇 BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」(2020年2月、10月)
・朗読劇 BOOK ACT『BOOK ACT 2022 NEW YEAR SPECIAL』「STARTING POINT」(2022年1月7日)
・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年7月〜8月) マティアス 役
・ミュージカル「フィーダシュタント」(2023年3月) ジャスパー・ミュラー役

テレビドラマ
・リズスタ -Top of Artists!-(テレビ東京、2022年〜) 月城タイガ 役

【作品】
連載
 TOKYO HEADLINE WEB 『THE RAMPAGE 浦川翔平のBUZZらないとイヤー!』

\私が選ぶ!推しTikTok3選/



藤原樹(ふじわらいつき)

1997.10.20/福岡県北九州市八幡西区/🅱️/パフォーマー(R&B)

【公式Instagram】@itsuki_fujiwara_official
【公式Twitter】@MYSTERIOUS1st

・無口イケメン
・体幹が強く芯のあるダンスが魅力
・猫とアクセサリーとダンスにしか興味が無い
・愛猫はマースくん
・インスタもツイッターもブログもweiboもマースだらけ
・実家で猫6匹飼っている
・声が低く滑舌悪めでメンバーからよくイジられる
・三つ子の長男
・中学二年生の頃、スクランブル交差点でホストにスカウトされた
・EXILEのSomeday子どもバージョンMVでTAKAHIRO役を務めた
・板チョコのようにバキバキの腹筋
・北九州市観光大使

彼が笑っている姿を見ると安心します。最近独特のボケをカマすようになり絶好調なのがツボです

意味不ポトフ

クリエイティブな人間で、ライブをつくる時も彼の意見は大事です。無愛想ですが、自分の世界をつくれる人間だと思います。

山本彰吾

樹は自分というものを持っている。それがとっぽいという感じじゃなく一生懸命さが出ている。接する時に相手に敬意を感じさせくれるので、こちらも応えて大事にしたいし、リスペクトしている

川村壱馬

ただのイケメンというより人間としてちゃんと詰まっていて、これからもいい年の取り方をするんだろうなと思う。サポメン時代からずっと一緒なので、特別な絆っていうのがあるかな。

岩谷翔吾


【出演作品】
舞台

・方南ぐみ企画公演「あたっくNo.1」(2017年6月)
・方南ぐみ企画公演朗読舞台「逢いたくて」(2017年8月)
・方南ぐみ企画公演「THE面接」(2018年4月)
・方南ぐみ企画公演 朗読劇「青空」(2019年8月)
・朗読劇 BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」(2020年2月、10月)
・朗読劇 BOOK ACT『BOOK ACT 2022 NEW YEAR SPECIAL』「STARTING POINT」(2022年1月7日)
・REAL RPG STAGE「ETERNAL」(2021年9月)リーフェン 役
・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年7月〜8月)リーフェン 役
・朗読劇 BOOK ACT 『さくら舞う頃、君を想う』(2023年1月)
・朗読劇 BOOK ACT 『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』(2023年1月)
・カストルとポルックス(2023年3月~4月)主演・五十嵐 総司 役

テレビドラマ
・PRINCE OF LEGEND(日本テレビ 、2018年10月4日〜12月6日)日浦海司 役
・貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-(2019年11月28日〜12月26日)日浦海司 役
・ソロ活女子のススメ2 第1話(テレビ東京、2022年4月7日)アフタヌーンティー店員 役
・明日、私は誰かのカノジョ(毎日放送・TBS 2022年4月13日〜6月29日) ハルヒ 役
・ワンナイト・モーニング 第4話「牛丼」(WOWOW、2022年8月26日)主演・牛尾鉄平 役(河合優実とW主演)
・日本統一 関東編(日本テレビ、2023年4月13日~)早見亮太 役

映画
・PRINCE OF LEGEND(2019)日浦海司 役
・貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-(2020)日浦海司 役
・HiGH&LOW THE WORST X(2022)氷室零二 役

【作品】
1st 写真集『MYSTERIOUS』主婦と生活社
(2022年10月20日発売)



\私が選ぶ!推しTikTok3選/



武知海青(たけちかいせい)

1997.2.4/兵庫県宝塚市/🅾️/パフォーマー(KRUMP、JAZZ)

【公式Instagram】@kaisei_takechi_official
【公式OPENREC.tv】SIMBA channel 〜武知海青〜 @SB_KAISEI_TAKECHI_RAMPAGE

・高身長でLDH1の筋肉を持つ
・2019年にボディービル大会で優勝、2022年に最強スポーツ男子頂上決戦2022で優勝
・母がダンススタジオを経営していて2歳からダンスを始める
・水泳のジュニアオリンピック出場経験あり
・メンバーの食事管理をすることも
・勝負事になると誰よりも熱くなる
・記憶力がよく近くのメンバーの立ち位置も覚えている、間違えていたらその場で教えている
・ずっと金髪だったが2021年から黒髪になり色気倍増
・恋バナ大好き、妄想マスター

黒髪になった途端恋しそうになりました。筋トレと食事制限のストイックぶりに気が引き締まります

意味不ポトフ

ランペの太陽みたいな存在。バラエティーとかで引っ張りダコになる可能性は大きいので、カイセイ推しでいきたい。

山本彰吾

カイセイはモンスター。彼とは共通しているところがあって、互いに『それマジで分かります』って点がある。すごい熱量と信念を持っていて、しかも人懐っこい。大好きな後輩です

川村壱馬

最近グループを俯瞰した発言も多く、大人になったと思う。30歳超えたらJr.EXILEの何かのプロジェクトのリーダーになっているかも。人を巻き込む力もあるのでこれからがすごく楽しみ。

岩谷翔吾

同学年ということもあって、気を使わなくて話せる。筋肉を武器にいろんな活動していて、僕も刺激をもらっています。一度決めたら最後までやり通す熱い性格をリスペクトしてます。

藤原樹

【レギュラー番組】
ラジオ

・オンラジ! 〜THE RAMPAGEのオンビートラジオ〜(MBSラジオ、2022年11月〜)

【出演作品】
舞台

・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年7月〜8月) コニー 役
・PICK☆3(2023年1月〜2月)武田アツム 役

テレビドラマ
・自転車屋さんの高橋くん 最終話(テレビ東京、2022年12月)青木隼人 役

配信ドラマ
・覆面D(ABEMA、2022年10月〜11月)ハオウ 役

【作品】
連載 ar web 『武知海青の惚れさせボディ』(2021年11月〜)


\私が選ぶ!推しTikTok3選/



長谷川慎(はせがわまこと)

1998.7.29/神奈川県鎌倉市/🅱️/パフォーマー(KRUMP)

【公式Instagram】@makoto.hasegawa.official
【公式Twitter】@makotoCHARACTER

・こだわりの強いわがままボーイ
・ファッショニスタでツアージャージのデザインを手掛けることも
・ビルなどの建造物を撮るのが好き
・いつも美容師のお父さんに髪を切ってもらっている
・秘密主義で使ってる香水など頑なに教えない
・左の横顔が盛れる角度って自分で思ってる
・芸術的な寝癖
・ハンマーヘッドシャークみたいな親指
・年上キラー

独特の世界観についていけないことが多々ありますが、まこっちゃんは甘やかしてなんぼやと思ってます

意味不ポトフ

意外と策士かな。結成して8年間、マコっちゃんって自分の意見、サクセスストーリーみたいなモノを持っていると思う。

山本彰吾

あいつもいいも悪いもちょっと(自分に)似てるとこあるかな。とっぽいさもありつつも自分の芯を持っている。これカッコいいダッセーのセンスがいい。美学に反することは絶対にやらない

川村壱馬

年々かっこよくなって色気も出てきている。ただのイケメンじゃなく自分の軸がしっかりしている分、これからもブレずにマイウェイを貫いていくはず。将来すごく楽しみだと思います。

岩谷翔吾

昔からマイペースで芯がぶれない。ドラマや雑誌で一緒になることも多くて、よくメシや飲みにも行きます。互いに役者をやっていて、いい意味でライバルみたいな感じですが、切磋琢磨して2人で上がっていきたいです。

藤原樹

【出演作品】
舞台

・朗読劇 BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」(2020年2月、10月)
・REAL RPG STAGE「ETERNAL」(2021年9月)クロエ 役
・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年7月〜8月)クロエ 役
・朗読劇 BOOK ACT『BOOK ACT 2022 NEW YEAR SPECIAL』「STARTING POINT」(2022年1月7日)
・ロミオ&ジュリエット(2023年1月〜2月) ロミオ 役

テレビドラマ
・PRINCE OF LEGEND(日本テレビ、2018年10月〜12月)小田島陸 役
・貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-(2019年11月〜12月)小田島陸 役
・アプリで恋する20の条件(日本テレビ、2021年1月10日)タケオ 役
・顔だけ先生(東海テレビ、2021年10月〜12月)森戸朋也 役

配信ドラマ
・主人公(YouTube、2019年9月〜10月)池田勇次郎 役

映画
・PRINCE OF LEGEND(2019)小田島陸 役
・貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-(2020年)小田島陸 役
・HiGH&LOW THE WORST X(2022)鮫岡章治 役

【作品】
1st 写真集『CHARACTER』小学館
(2022年8月3日発売)

\私が選ぶ!推しTikTok3選/



龍(りゅう)

本名:阿多龍太郎(あたりゅうたろう)

1998.9.9/千葉県/🅰️/パフォーマー(ヒップホップ)

【公式Instagram】@ryu_rampage

・ランペのビックベイビー
・ふにゃふにゃしてて赤ちゃんみたいで可愛い
・メンバー1の高身長で目力が強い
・めちゃくちゃシャイ
・日本とフィリピンのハーフ
・陸上で千葉県2位の経歴を持つ俊足
・MPCでメンバー全員のダンストラックを作っている
・雑誌nicolaの元読者モデル

メンバーに舐めた態度とっても許されてるのが面白くて可愛い。でも努力家なの知ってるよ!

意味不ポトフ

クリエイター気質なので、本当にグループの縁の下の力持ちの存在だと思う。ランペに新しい色を持ってきてくれる。

山本彰吾

初めて会った時は印象悪かった。体でかいし目つきも悪い感じがして『絶対嫌なヤツじゃん』ぐらいの印象でした。今はMPCで曲も作っていて、センスもいいけど努力の量がもうえげつない

川村壱馬

すごくクリエイター気質がある。僕とはタイプは違うんですけど、何かを作るということは似ている気がする。いつも僕に甘えてくれるんで、これからもニャンニャン甘えてほしいです。

岩谷翔吾

背が高くて顔も怖いけど、赤ちゃんみたいな性格。今は徐々にメンバーに素を見せてくれてますね。MPC(音楽制作ツール)でランペの音源も作ってくれます。めちゃくちゃ努力家だと思う。

藤原樹

【出演作品】
舞台

・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年7月〜8月)ガッファー 役
・カストルとポルックス(2023年3月~4月)東雲 修太 役

テレビドラマ
・HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 SEASON2(日本テレビ、2016年4月〜6月)芝マン 役
・HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O(2019年7月〜8月)芝マン 役

映画
・HiGH&LOW THE MOVIE(2016)芝マン 役
・HiGH&LOW THE WORST(2019)芝マン 役
・HiGH&LOW THE WORST X(2022)芝マン 役

\私が選ぶ!推しTikTok3選/



鈴木昂秀(すずきたかひで)

1998.10.3/神奈川県川崎市/🅰️/ラップ(MA55IVE THE RAMPAGE)・パフォーマー(ヒップホップ)

【公式Instagram】@rmpg_takahide_suzuki_official
【公式OPENREC.TV】昂秀TV @takahideTV

・ポンコツだけどセンスがいい天才肌
・髪型、髪色をすぐ変える、どれも似合っている
・女装がめちゃくちゃ可愛い
・美人すぎてメンバーに女性と見間違えられたことも
・ランペの三代目遅刻魔
・映像編集やトラック制作に携わることも多い
・2022年の誕生日に人生で初めてピアス開けた
・サッカー経験者⚽️キーパーしてた
・アニメ、ゲームオタク
・雑誌nicolaの元読者モデル

スタイルもお顔もいいので何着てもどんな髪型やメイクしても似合ってる。ポンコツな一面は変わらずいてほしい

意味不ポトフ

悔しいですけどグループで一番センスがある。ダンスはもちろん、演技もラップも、歌もうまい。何でもできる。

山本彰吾

あいつはおちゃらけていてポンコツな感じもあるけど、最近はすげえ真面目になっています。ちょっと軽くてイラっとする時もあるんですが、全く悪いやつじゃないんでシンプルに好きです

川村壱馬

ある意味一番変わっていない。本気出したらメンバーの誰もかなわないぐらいアーティスト才能に溢れてます。一番才能あるんですけど、天才過ぎずにポンコツでいじられキャラでもあります。

岩谷翔吾

曲も作るしラップもできる。踊れて役者もできてグループの中で一番の天才肌。意思が弱い部分もあったけど、去年、舞台「ETERNAL」をやってからメンタルも強くなってきましたね。

藤原樹

【出演作品】
舞台

・BOOK ACT「もう一度君と踊りたい」(2019年9月、2020年2月)
・REAL RPG STAGE「ETERNAL」(2021年9月)ジーン 役
・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年7月〜8月)
・PICK☆3(2023年1月〜2月)横山秀斗 役

テレビドラマ
・結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜(フジテレビTWO、2012年7月〜8月)潮木奏太(中学時代)役
・HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 SEASON2(日本テレビ、2016年4月〜6月)辻 役
・HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O(2019年7月〜8月)辻 役

映画
・HiGH&LOW THE MOVIE(2016)辻 役
・HiGH&LOW THE WORST(2019)辻 役
・HiGH&LOW THE WORST X(2022)辻 役

\私が選ぶ!推しTikTok3選/



後藤拓磨(ごとうたくま)

1998.12.4/和歌山県/🅱️/パフォーマー(オールドスクールヒップホップ)

【公式Instagram】@takumagoto_

・しっかり者の最年少
・1番ドレッドヘアーを貫いていたがオレンジヘアーに一新
・ランペの初代遅刻魔
・独特のファッションセンスを持つ。腕時計を足に巻くなど…
・達筆でメンバーを代表してメッセージやサインのグループ名をいつも書いている
・硬筆四段
・絵が上手い、ロゴやイラストのセンスがいい
・ヴィンテージものに目がない
・写真を撮るセンスがいい、メンバーを撮ることも多い
・本番3時間前からアップを始める真面目
・ゲーム弱い💦

年々ダンススキルが上がっていて直向きな印象。しっかり者だけど最年少らしい可愛さもあって癒されます

意味不ポトフ

タックンは一番優しいかも。「フランケンシュタイン」って呼んでいて、ツンケンしていそうに見えてピュアな気持ちでランペを愛している。

山本彰吾

タクマもみんなからいじられるキャラです。自分はしっかり者みたいなアイデンティティーを出してくるから、それがまた可愛い。素直で温かい心を持ったヤツですで、努力家でもあります

川村壱馬

本当仏のような存在。タクマが中和してくれるからランペでいられる。みんなの心の拠り所な気がしますね。僕らのマスコットキャラクターだけど、それを変に抱え込まないでほしい。

岩谷翔吾

タックンは頑固。年下だからあまり頑固になりすぎることないけど頑固。衣装を担当したり、しっかり自分のやりたいことや将来のことをちゃんと考えている。頼もしい後輩です。

藤原樹

【出演作品】
舞台

・REAL RPG STAGE「ETERNAL2」-荒野に燃ゆる正義-(2022年7月〜8月)オズワルド役


\私が選ぶ!推しTikTok3選/



ここまでメンバー16人を紹介しましたが…多いわ❗️😂書きながら改めて感じました😂
一人一人に魅力があって、意外とこんな一面あるんだよ!って教えたいことすべて書いてます。

これ、大人数あるあるだと思うんですが…すぐ髪型、髪色変える😂

名前と顔を一致させるの大変ですが最初だけですから!
大人数ならではの苦労も楽しんでください!

初手は各メンバーの公式インスタのフォローをおすすめします!知れば知るほど沼ですので🙆‍♀️

最後の最後に年越しの瞬間を収めたインスタライブを添えて🫶


公式SNS一覧


【YouTube】@THERAMPAGEfromEXILETRIBE

【Instagram】@the_rampage_official

【Twitter】@therampagefext

【TikTok】@therampage_official

【Facebook】@THERAMPAGEfromEXILETRIBE

【Weibo】THE_RAMPAGE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?